Column Back Number


[缶詰]

Kazz 9月5日


これを発明した人は凄いよね!

だって何年も持つんだから・・。

賞味期限を過ぎていても、缶が膨らんでなかったらほぼ大丈夫!!

先日、波多江くんが・・・

賞味期限「2006年」のみかんの缶詰を・・

おそるおそる開け、見た目は普通に美味しそうだったらしい・・

しかし今は2011年。

5年以上も時を経ています。

怖いもの見たさ・・的な感じでしょうか・・

ひとつ食べてみたらしい・・・

「ん?」

そしてまたひとつ・・・


「んっ?」

・・

・・

結局「全部」食べてしまったそうです(爆)!!

良い子のみんなは決してマネしないように。


[「9、11」から10年]

Kazz 9月12日


あれからもう10年経ったんですね。早すぎます・・・。前にも触れましたが、この事件は謎も多いし、どうしてもアメリカの「自作自演」としか思えません。あまりの犠牲に心痛みますが・・・。ミサイルでさえ、それを撃ち落とすミサイルがあると言うのに、航空機を撃ち落とせなかったのだろうか。航空機に乗ってる人達には気の毒ですが、犠牲は避けられない状況の中、判断はもちろん難しいですが、それでも最小限に抑えられたハズだし。しかも固定のカメラが、ちゃんと2機の航空機が突っ込む瞬間をベストのアングルで撮ってるし。 全世界がアルカイダを敵視してますが、実は演技で言う「悪役」ってだけで、みんなアメリカの策略にまんまと騙されてるんじゃないだろうか。なんの為に多くを犠牲にしてるのかは分かりませんが、おそらく地球にはもう「滅亡の危機」は免れない状態にあって、その為には人口を減らし、限られた人間だけ宇宙に移住させる・・・とか、そういうのがあるんじゃないかなぁ。地震を初め、色んな想定外の天災が頻繁に起きてる現在、あとしばらくしたら何も住めない状態になって、ゆくゆくは滅亡・・もちろん地球が滅びる瞬間には宇宙ステーションも意味が無くなるでしょうけど、少なくともそれまでは生きながらえるように、そういう計画がなされてる気がします。どうなるんでしょうね・・・・。

あ、ビンラディンの遺体の写真は合成である事がほぼ判明してるんですよ。彼はきっと生きてます。


[衛星落下]

Kazz 9月19日


20年前に打ち上げられて、現在は「宇宙ごみ」となって漂っているというNASAの大気観測衛星が、今月下旬から10月上旬にかけて落下するらしい。衛星は23日にも大気圏に再突入、落下する可能性がある・・という注意報を出しています。
大半は再突入時の摩擦熱で燃え尽きるみたいですが、NASAは26個の破片(計532キロ)が地上に落下し、人に当たる確率は何と「3200分の1」と予測しています。

落下地点を予測するのは難しく、NASAの担当者はABCテレビに「大気圏再突入の2時間前になるまで、予測できないのではないか」と語っているらしく、日本にも落下の可能性はあると言います。しかし、3200分の1って確率は高くないですか・・(汗)


[コピー大国 中国]

Kazz 9月26日


中国が「コピー大国」なのは、今や全世界が納得の事実ですが、どう見ても何かの「パクリ」なのは明白なのに、中国全土の誰もがそれを否定せず、見て見ぬフリをするのがさっぱり分かりませんね。思うに、4000年の歴史・・とか、そういう「数字」的な部分を最も尊重する傾向がある人種なんだろね。パクってもいいから、本家以上に売れれば勝ち!みたいな。

そんな中、一部を紹介しましょう。まず、AKB48ならぬ「AK98」!

どう見ても真似だよね。しかも。事務所はAKBなんて知らない・・って言うんだから。

そしてNIKEならぬ「HIKE」!

ハイキって読むんでしょうか?マークもちょっとだけ違うのがミソなんだろね。となりのアディダスもどきも笑えるし。

最後はプレイステーションならぬ「ポリステーション」

・・・もう好きにして下さい・・・って感じよね。

他にも「Lacoste」が 「Lokasta」(爆)だったりする。しかもラコステはご存知ワニのマーク・・に対してロカスタ(笑)は、ワニが立ってるマークなの・・・。