Column Back Number


[血液クレンジング]

Kazz 2月7日


TVであってたのですが、血液クレンジングと言って、血液を取り出してオゾン処理を施し、オゾンにより活性化された血液を体内に戻しいれることで、体全体の活性化を実現する若返り治療をする・・と言うもの。これにより体全体の血流が良くなり、酸素と栄養分が隅々まで行き渡り、特に「冷え性」や肩こりなんか一発で解消らしいです。すごいですね!ただ、保険がきかないので、費用が15000〜30000円くらいかかるそうです。まぁでも、最近やっぱりこういう健康に関しての事には割と敏感になってますね(笑)。朝起きて、顔がむくんでたりする事あるでしょ?こういう時は、すぐ起きればいいんですよ。起きれば水分や血液は下の方に下がるので、早く起きたらその分早くむくみはひきます。だから逆に、夕方に足がむくんでブーツが入らない・・なんて事もこれ当たり前なんですって。なるほどですね!あと私事ですが、今までほとんど「水」は飲んでなかったのですが、最近よく飲むようになって、鼻炎の程度が軽くなった気がします。昔から、寝る前と起きたすぐの一杯の水は「いのち水」と言って、体にとってはすごくいいらしいです。ただ起きたすぐは、寝てる間に繁殖した口の中の雑菌まで飲んでしまう事になるので、一度軽くグシュグシュして吐き出してからの方がいいです。

・・てか、俺は健康大使かっ!


[まぎらわしい]

Kazz 2月14日


カレーが好きで、よくココイチに行くのですが、先日・・メニューを見ていたら、A/B/Cのセットがあって、なぜか「どんぐり」の絵の中にアルファベットが表記してあります。

・・とまぁここまではいいのですが、写真の上の方に「ドリンクつき」って書いてありますよね?これがパッと見ても、よく見ても「ドングリ付き」に見えるのです(爆)。わざとやろ?って突っ込みたくなりますね。ただでさえ「ドリンク」と「ドングリ」って似てるのに、絵まで付いてた日には100%間違えるって(号泣)・・。そう言えば、某所に「いのくち病院」ってあるんですが、どう見ても「くのいち病院」に見えます。はっはっは!!以上。


[マスク]

Kazz 2月21日


風邪をひいたからと言って、マスクとかほとんど着用した事なかったのですが、さすがにインフルエンザの時にはマスクを購入して付けたのです・・・が、最近のマスクは顔にフィットしやすいように立体的になってたりして、昔ながらのガーゼとゴム(笑)みたいなのはあんまり無いんですね(爆)。んで、僕が買ったのは・・どっちが上下か分からない感じのマスク。

とりあえず、ワケ分からないまま1個取り出して着用し、残ったマスクを念入りに観察しました(笑)。すると、片方に針金みたいな固いものが入ってる事に気付き、その部分が「上」で、鼻の形にフィットするように押さえて使用するんだ!!!!と言うのを理解し(爆)、今さっき着用したマスクを見てみると、その針金部分が「あご」の方にありました。自分で「あ”〜〜っ!」とか言いながらつけ直しました。


[回転寿司]

Kazz 2月28日


今や業界は大接戦であろう回転寿司ですが、値段もそうですけど、やっぱり何と言っても「新鮮さ」が絶対条件ですよね。先日、あまりの空腹に本当にお腹と背中がくっついてしまう感じがしたので、とりあえず1皿全品105円の「寿司○○じん」(笑)に入りました。回転寿司なら入ってすぐ食べれるからね。時間的にも4時くらいだった為、客も少なくて寿司も回っていません・・・。と言う事は、もちろん注文してから運んでもらえるワケで・・・。さっそく色々注文しました。数分後、来た寿司を見て愕然!注文したばかりにも関わらず、なんとなく元気のないネタ・・しかもご飯は光ってない・・まるで仏壇に供えてたようなご飯。もちろん美味しいハズがありません。わざわざオーダーとって、作り置きを出されたのはショックでした。他のお客さんが居なかったら多分クレーム言ってたと思います。どのみち二度と行かないですけど。もちろん他の地域でも、その名のつくトコには絶対行きません。その点、「ス○ロー」は最高です。