Column Back Number


[しいたけのパスタ]

Kazz 11月7日


昼ご飯、まかないにパスタを食べようと思い、余ってた椎茸と粗挽きウインナーでパスタを作りました。オリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れ、椎茸とウインナーを炒めます。ホールトマトを入れ、粉末のカレー粉を混ぜます。茹で上がったパスタを投入し、塩とバジル系の香草を入れて出来上がり。超簡単でおいしいでした・・・日本語おかしいデスネ・・・美味しかったです。カレー粉は、SBの通称「赤缶」がいいです。今回は椎茸でしたが、同じ作り方で具を変えればバリエーションが増えますので、「あなた〜出来たわよ〜!」、「お!うまいじゃないかぁコイツぅ〜」みたいな会話を楽しんで下さい。


[キャラクター貯金箱]

Kazz 11月14日


ちょっと前に頂いたモノですが、ハロウィンバージョンの貯金箱。

とりあえず「チョッパー」がボス、「スティッチ」が俺・・。

かわいいですね(笑)ちなみに俺のは「500円玉専用」です。

波多江くんには「キティちゃん」なのですが、そのままではつまらないので、俺がイタズラ書きしてあげました。「キティちゃん」ならぬ「ハティちゃん」(笑)!!


何と言うか・・・いけないモノを見た!!感じがしますね。原型をとどめないトコがまたイイ!!

お金を入れたくなくなりますね(笑)


[日本シリーズ]

Kazz 11月21日


なんだかんだで、結局最終戦まで来ましたね。双方いずれもホームで全部負けてるんですよね。

・・・と言うことは、今日・・ホークスは負けるのか?(これを書いてるのはまだ試合前です。)

しかしうまく出来てるよね!ちゃんと三勝三敗で、最終戦まで行くんだから。

どちらかがポンポンと4勝しても良さそうなのに、ちゃんと7戦まで闘うんだからね。

そりゃ一日でも早く終わろうもんなら、チケットの払い戻しも去ることながら、福岡の経済効果も何億も減るだろうし・・。

まぁいずれにしても、今度こそはホークスに勝ってもらいたいね。

ずっとリーグ優勝してても日本一になれなかったからね。

どこぞのスーパーが、「優勝おめでとうセール」をやるのか、「応援ありがとうセール」をやるのか・・・。

勝っても負けても、消費者には嬉しいセールですが、今回こそ「優勝おめでとうセール」がいいですね。

そして 「試合後」


いやぁぁ良かった!!

悲願の日本一!!

長かったねぇ(泣)

おめでとう!


[いのしし・・・とか]

Kazz 11月28日


昔はなかなか見なかったし、見たとしてもすぐ逃げたりで、今ほどポピュラーではなかったのですが、近年あちこちで色んな騒ぎがあってますね。神戸辺りでは、普通に街の中にイノシシがたくさん居て、人を見ても逃げることなく近づいて来るんです。別に人を襲う目的ではなく、人が持ってる買い物の袋に近づいて行くのです。山に居るよりも、街に出た方がおいしいエサを人間が持ち歩いているのですから。買い物帰りのオバさんとかにゆっくり近づいていくのですが、オバさんたちももう慣れてるから軽く「シッシッ」と追い払いながらも家路を急ぐのです。イノシシは、人でなくビニール袋に目がけていくので、一旦袋を噛まれたらもう離すしかありません。そんな状況が日常茶飯事的に起こってるのです。たぬきとかも、最近はほんと家のすぐ近くまで来て、エサや水をあさってます。これも、人が来たからって逃げる感じでもなく、どちらかと言えば寄ってくるもんね。なんとなく可愛いので触りたくなるくらい(笑)でも触ったらダメダメですよ。雑食だし万一噛まれたら大変ですから。とにかく気を付けましょう・・・って話でした(笑)。