Column Back Number


[カロリミット]

Kazz 10月3日


♪いっぱい食べる君が好き〜・・・のCMでおなじみのファンケルから出てる「カロリミット」。

これは、油っこい食事や、高カロリーの食事の前に服用すると、脂肪や糖分を分解してカロリーを吸収しにくくするサプリです。色々な意見がありますが、一週間で1.6キロ痩せた・・・とか、どんだけ食べても現状維持・・とか。逆に、全く効果なかった・・とか、かえって体重増えた・・とか言う人もいます。僕はもちろん後者で(笑)、これを飲んだから大丈夫・・・と、余計に食べてしまい、結果的には体重は増えました(泣)!!

みなさん・・・

楽して痩せるなんて無理ですよ・・・・(撃沈)


[達人]

Kazz 10月10日


昨日、柳川で行われた「ビートルズ・エナジー」ってコンテストで、見事ウチのSAYAKAとショーコが優勝しました!!・・・で、何が「達人」かと言いますと、その会場にいた一人のオッさんが、すみっこで何やら拳法というかカンフーというか、しかもかなりの「使い手」みたいな雰囲気で「型」を演じているのです。(写メを撮ろうと思ったのですが、失敗しましたけど・・(笑))道行く人は誰もが「何この人?」って感じで見てます。。そりゃそうだ・・・音楽イベントとは全く関係ないし、わざわざこの場所でそれをやらなくても・・・って思うしね。・・・んで、近くに居た詳しい人に聞いてみたら、「あの人は、もう5年くらい同じ場所であれをやってる」って。(笑)  しかも「ほら、オッさんの前に木があるやろ?あれを気功で倒すつもりらしい・・・」だって(爆)!!たしかにオッさんの前には木があって、時折その木を見てため息をついたりしてるんです。よく見ると少しだけ木が傷ついてる感じ(号泣)・・・今度、夜中にコソッとすぐ倒れるように木に「切り目」を入れとこうかな(笑)。


[生ビール]

Kazz 10月17日


夏の終わりくらいから、店に(Musicolozy)生ビールのサーバーを設置してるのですが、毎日・・中を洗浄するので、使用前使用後に余分なビールが必ず出るんです。特に嫌いではなかったので、何気に毎日それを飲んでたらハマってしまい(爆)とうとう家にビールを買って帰るようになりました(笑)。基本的に生ビールは樽を開けて4〜5日が消費期限で、越えるとまったくマズいビールになってしまいます。あと、毎日のサーバー内の洗浄(水通し)や、ホースにスポンジを通して管を洗浄するのを怠ると、ビール通にはすぐ分かるくらい味が落ちるんですね。室温によってガス圧を変えたり、注ぎ方もあるので意外と難しいんです。しかし、樽を開けて一発目のビールは「相当」美味しいです。よく、オッさんがビール飲んで「プハ〜っ!」とか言うのを見て、最初は「なにがプハ〜っじゃ?」と思ってたのですが、ほんとに・・ググッと飲んで、「プハ〜ッ!」ってなるのが分かります(笑)!


[ともちゃんをしのぶ会]

Kazz 10月24日


モアベター結成当時から、よく観にきてくれてたファンのコ「ともちゃん」の訃報を聞いたのは先月。詳しくはあまり聞けなかったのですが、妊娠して出産後すぐに母子ともに亡くなったという事でした。まだ30代でした。

10月22日、この日はちょうどモアベターのライブの日だったのですが、昼間のうちに店を貸し切って、「しのぶ会」をやる事に。  

親族やお友達が集まって、ともちゃんの遺影が一番前に置かれました。

お母様が最初から泣かれて、僕らもたまりませんでした。

ともちゃんはカズさんファンだったので、遺影は僕との2ショットから作られたそうです。

書いててまた涙が出てきましたが、ともちゃんの大好きだったビール、そしてトマトのパスタを席に置き、ともちゃんの為のライブが始まりました。

全然そんなつもりは無かったのですが、メンバーみんなが涙でうまく歌えませんでした。

ライブ終了後、お母様が「娘があなた達に惚れた理由がわかりました」と言ってくれました。

最後に葬儀の時の写真を見せてもらったのですが、たくさんの花のなかに、ともちゃんの棺と、そのそばにとても小さな棺が置かれてました。

涙がとまりませんでした。


やすらかに眠ってください。


[紛らわしい]

Kazz 10月31日


とうとうやってしまいました。

周りからは何度か聞いた事あったのですが、自分には絶対に無いと思ってたこと・・・。

それは・・洗顔フォームでの歯磨き・・・。

だって似てるんだもん(笑)

どちらも青と白のデザインやし・・・


何の疑いも無く歯ブラシにつけて、磨いた瞬間ジャリジャリした感覚・・・!?

一瞬「つぶ塩??」と思ったのですが、そんなワケなく・・・

すぐに吐き出しました。

眼が一発で覚めました。