Column Back Number


[無題]

Kazz 1月3日


新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

12月末は見事に雪が降り、ライブも中止を余儀なくされました。そんな中、大雪だった三瀬では、たびたび登場する波多江くんが、とてもイイモノを製作しました。

一見よく解りませんが、実は「四角い雪だるま」なんです。なんと言うか、ヘンテコですが、見方によってはセンスの高さを感じるのは僕だけでしょうか?(笑)

この写真を見ればアナタもそのハイセンスさに抱腹絶倒でしょう。ハイ!

どうです?大爆笑でしょ(爆)

目が可愛いし!

ただ、40過ぎのオッサンがコレを真剣に製作してる姿は、見られてない事を祈ります。

コレ、個人的には流行ると思うけどなぁ…


[気になる年齢]

Kazz 1月10日


何が「気になる」かと言うと、TVのCMで、昔は気にもしなかったのに、今はなんとなく見てしまう・・・というもの。例えば、「救心」とか「ハルンケア」とか(笑)!!ひざや腰にヒアルロン酸「皇潤」・・とか、気付いたら見入ってるの(爆)。ここずっと、全然運動もしないし、前回走ったりした記憶は多分20代でしょうね。だから普通に走れるつもりが、いきなり「全く」走れなかったりするし(笑)。そんなのもあって、昔は気にもしなかったCMも真剣に見てしまうんだよね。まだあるのか知らないですが、「命の母」とか気になりますね。もちろん女性用だろうし、薬自体は気にならないのですが、たしか「A」が付いてたりするのもありましたし、どんな成分の違いがあるのか・・が気になります(笑)。まぁ、色々気にしつつ・・今年も元気にやって行けたらと思います。先日、ボスが「とうとうもらってしまった」と言って「養命酒」を出しました(爆)


[一番うまいポテチ]

Kazz 1月17日


現在、すごい種類のポテチが存在し、いろんな味のバリエーションも豊富ですよね、でも、やっぱり最終的には「元祖」というか、「初代」の塩味に行き着きません?今までは、「カラムーチョ」など味の濃いのが好きでした。もちろんそれはそれで今も好きですけど、最高においしいヤツに出会いました!業務スーパーにあるこのポテチ!!
 
最初ボスが買って来てたのを何気に食べたところ、一発でやられました。今までの自分の中の上位を軽く越えてしまいました。ちょっと厚切りタイプで、歯触りと塩の感じが100パーセント完璧です。だまされてみて下さい。


[インフルエンザ]

Kazz 1月24日


先週、妙に関節が痛い感じと悪寒がきたので、こりゃ風邪だなぁと思い、薬飲んで寝たのですが、朝起きたら頭痛のハンパない事!… 心臓の鼓動と一緒に激痛が走るので、とりあえず熱を計ってみたら9℃近くあり、平熱が36℃ちょっとの僕は、そりゃ地獄のような頭痛です。病院に行きました。インフルエンザA型でした。結局、9℃近い高熱が3日間続き、熱が終わったら今度はセキ…
今度から予防接種は絶対行くようにします。

今回、インフルエンザの治療薬で「リレンザ」という吸引式の薬をもらったのですが、

これの使い方を薬局の人が教えてくれた…のはイイのですが、帰ってその通りにやってみても全くピンと来なかったので、説明書をよく見たら、薬局の人が間違って教えてたんです。今更いいや…と思ってましたが、次にまた同じようなインフルエンザの患者さんに、間違いを教えるのは明白だったので、薬局に行き、使い方を説明してあげました(笑)

とにかく、インフルエンザはツラいです。スゴイ流行ってるから気をつけてくださいね。


[つらら]

Kazz 1月31日


三瀬では、前回前々回の雪が解けることなく、まだ普通に残ってます。前回降った時に、ものすごい「つらら」が出来てたので、写真を撮ってみました。

なんというか、まるでタチウオです。あと、屋根に積もった雪は、解けることなく凍ってしまい、これが落ちてきたら「石」と同じなので本当に危ないのです。25cmくらいの立方体の雪のかたまりが5mの高さから落ちてきた時の衝撃は、約1tらしいですからね!しかしこのつらら・・、証拠の残らない「凶器」にもなりますからね。ほんと怖いです。まぁしかし、ホント雪には参ります・・・。結局、ライヴの度に雪が降って、何度も中止になったりしたので、ボスが「頭にきた、気象庁に文句言ってやる!!」って(爆)すかさず俺が「いや気象庁は関係ないやろ!」と突っ込みを入れ、「気象庁め!」を連発するボスと爆笑のやりとりが続きます。「俺たちの気持ちがあんたらにわかるか!」みたいな・・・(爆笑)さらに、豪雪の中、「もう、雪と闘ってくる!」とか言って勢い良く出て行った数分後、「負けた・・・」と言って帰って来たり(笑)・・・・

ま、インフルエンザとかも流行ってるので、みなさん気をつけて下さいね。