Column Back Number


[泰平うどん]

Kazz 8月2日


佐賀市の高木瀬、北郵便局付近のマックスバリュー隣にある小さなうどん屋。昔からずっとあるので、さぞウマいんだろうと思い、先日行ってみました。手書きのインチキくさい看板もさることながら、入ったらまずカウンター越しに見える棚(どんぶりとか置いてある)が、メチャメチャ傾いてんの。周りもよく見たら何となく最終的には ツジツマが合ってるとは言え、微妙に曲がったり傾いたり(笑)!!・・で、肝心のうどんですが、肉うどんと注文したのに、「肉はどこ?」みたいなそんな感じ。麺もたしかに手打ちなんだけど、太さがバラバラ・・。味は普通でした。うどんにあんまりハズレは無いからね。そんなこんなで、帰りにレジのとこに行ったら、普通は伝票とか見て「○○円です」とか言うのに、オバちゃんが黙って言葉を待ってるの(笑)・・。笑いをこらえながら「肉うどんとおにぎり」と言ったら、その通りに打ってました。あとのお客さんも、「丸天うどんと、おでんが2個・・いや3個だっけ?」とかアヤフヤな言葉に、オバちゃんも「じゃあ2個にしとこ!」って超アバウト(笑)今どき珍しい自己申告の店みたいです。


[イタギ]

Kazz 8月9日

 

最近、アニメおたくが自分の車に少女マンガ的な絵を描いたり、カッティングシート等を切ってベタベタ貼ってる痛い車・・通称「イタ車」を目にする事があります。・・・が、俺のギターの生徒「K」もその部類で(笑)、彼は自分のギターに「それ」を施し、痛いギター「イタギ」を作りました。

その「K」は凄くイケメンなのに、アニメには詳しく、俺のギターまでイタくしようと企んでるんです。

とりあえず、そのイタギを40過ぎのオッさんが弾いてみました。

なんというか、ガニ股なのがいいですね(爆) そんなこんなで、楽しくレッスン・・・ってお話でした。


[アンテナ]

Kazz 8月16日

 

山では、ケーブルテレビ等に加入でもしないと、なかなか自力ではマトモにTVが観れません。なんと言うか・・常に画面に雨か雪が降ってる感じ(笑)。ちょっと前、サッカーのワールドカップがあってた時、今の映りのままじゃボールの動きとかあんまり分からないし、どうしても日本戦がきれいに観たくて、普通は「この際、ケーブルに加入しよう!」とか、「高感度のアンテナを買おう!」ってなるのに、波多江くんは、「よし、アンテナ作ろう!!」って(爆)ことになりました。

そして出来上がったアンテナがこれ!

きっと今、爆笑の渦でしょうね。ところがこのアンテナ・・

見た目は最悪ですが、映りは・・・

当然・・何も変わりませんでした。チャンチャン♪


[ブライダル]

Kazz 8月23日

  

昨日(22日)、ウチの長年のファンであり友人の「洋平・さやか」の披露パーティーに出席しました。奥様がお若いのもあって、奥様側の友人は若いコばっかり。そんな中、40過ぎの「ある意味」目立つ存在の私たち・・炎天下の外で人前式があって、始まる直前まで一番後ろでかき氷食べながら真っ黒のスーツ・・・暑苦しいったらありゃしない(笑)、おまけに誓いのキスとかの時だけしゃしゃり出てきて冷やかす・・というクソオヤジぶりも発揮しました。

その後は室内でのパーティーでしたが、入場やケーキ・・の際に歌いました。もちろんここは真剣ですよ!まぁ身内や近い人の結婚式とかは、色々考えてしまうので、すぐ涙が出そうになります。式場もすごく良いとこで、チャペルも見せて頂きましたが、数あるチャペルの中でも最高レベルでした。音の響きも最高で、思わず一曲歌いました。支配人が凄く気に入ってくれたので、お仕事が来ればいいなぁ!!洋平、さやか・・冬には赤ちゃんも産まれるから、幸せになれよ。そして、いつまでもみんな仲良くしような。


[続・TVショッピング]

Kazz 8月30日


コラムでも何回かネタになりましたが、最近また色々ありますね。青汁やらにんにく卵黄・・・サプリなのになぜか「低反発まくら」とかがついてくるの(笑)。しかも、「今から10分以内に注文された方に差し上げます!」・・とか言って、同じ放送が日に何度もあるし。あと、紫外線から肌を守る「ツバ広帽子」。これは、帽子のツバがものすごくデカく、しかもカーテンみたく周りに布が付いてて、首から上を全部隠してしまうのですが、これがまた「怪しい!!!」。それを着用して草むしりや、作業をしてる分にはまだいいけど、そのまま「犬の散歩」や「自転車」「ジョギング」はさすがに怪しいよね。極めつけは「ベランダで洗濯干し」。これは、周りから見た目の怪しさはハンパないです。

洗剤や吸水タオルとかも超怪しい。だいたい「古くなったキャンピングカーの汚れも・・・」とか平気で言うなよな!そんな車持ってるのはごく一部やろ!吸水タオルとかも、綺麗な女性がバスローブにワインをこぼして、それを見事にタオルが吸ってくれるのですが、バスローブ着てワインなんてGacktくらいしか居ないやろ・・。掃除の道具とかも色々あるけど、楽をしようと思わず、雑巾しぼってやれ!!・・って話よね(笑)