Column Back Number


[オープン]

Kazz 4月5日


4月1日、われらが三瀬の「Musicolozy」がオープンしました。今のところ休みは予定してませんので、みなさん来てくださいね!平日は、昼が・・11時から15時。夜は・・18時から22時まで。土日祝は11時から22時まで開けてます(ライヴ営業は除く)。カフェと食事、両方できます。コーヒーに限り、一杯150円で提供してるので、気軽にどうぞ!場所は、三瀬どんぐり村より福岡方面に少し行ったところです。


[それはちょっと・・・]

Kazz 4月12日


先日、友人から「これどうぞ!」と、サクマドロップス的なアメの缶を頂きました。まぁ色んな味があるのは分かりますが、2個もらったうちのひとつが「萌え〜ドロップス」といって、秋葉原のメイドの絵が描いてあるイチゴ味・・・。で、もう1つが「とんこつラーメン味」・・・。
何だそれ?って思いながらも、とりあえず1個食べてみたら・・・・・・・・・・・・・まずい!しかも、すんごくまずい!!なんと言うか・・・とにかく言葉にならないくらいまずかった。何でもかんでも製品にするのは分かるけど、やっぱり「ラーメン味」はイカンやろ!しかも「とんこつ味」やし・・・。ボスに、何も言わず「とりあえず食べてみて」と、正体を明かさずに食べてもらったのですが、もちろん顔をゆがめながら食べていて(笑)、「何味と思う?」の問いに、「う〜〜ん、たまねぎ?」とか(爆)かわいい答えが返ってきました。そして正解を教えた瞬間、「おえ〜〜〜っ!!」っとなってました。ドロップスくれたMさん、ごめんな!!てか、君も「まずい!」って言ってたやん。


[人により]

Kazz 4月19日


先日、ボスから「パンに挟む用の卵を作って」と言われたので、きっとお客さんに出す用だと思って、ゆで卵を作って丁寧に時間かけてみじん切りにしてたら、しばらくしてボスがやって来て、少し気の毒そうに「あ、そんなにきれいにしなくていいよ」と言うので、「なんで?」と聞いたら、「あいつ(波多江)が食べる分だから・・」と言ったので、思いっきり力が抜けました(爆)。それから数日後、以前冷凍しておいた大量のグラタンの具を解凍して火にかけて、食べたのですが、まったく美味しくなく、しかも大量に残ったので、捨てようか・・・・という事になりかけたのですが、「あいつ(波多江)が食うやろ」という話になり、「ちょっとやってくるから」と、まるで犬にエサでもやるように持って行ったのが大爆笑でした。しかも、「うまかったぁ〜〜〜!」とか言って、全部たいらげて彼は戻って来たので、死ぬほど笑いました。


[足がつる]

Kazz 4月26日


最近とくに、朝起きる時「伸び」をする際、足が強烈に「つる」んです。しかも、モモの裏側とか、スネとか、お尻・・(笑)。すぐ気付けば寸前で止める事が出来るのですが、起き立てでボサ〜っとして「伸び」したら大変!!激痛でしばらく立てません。先日、そんな話をしてたら友人に「じゃぁカズさんこういう風にやってみて」と言われ、足がつるシチュエーションを提案され(笑)、やってみたら見事つってしまい、爆笑されました。・・で、別の日に今度は僕が波多江に「こうやって見て!」と試したところ、その最中に自分がつってしまい、爆笑されました。がんばれ俺!!