MAIL FROM MO'BETTER


[あんまりです]

Kazz 3月1日


先日のフィギュアスケートで、素晴らしい演技を披露してくれた「真央」ちゃん・・、翌日の某スポーツ新聞にその記事が書かれてたのですが、それに載ってた写真がコレ!!(写真)

全国紙だし、もうちょっとイイ写真があっただろうに、なんでまたこの写真を選んだのでしょうね?本人や事務所の許可とか取らないんだろうか・・・?まぁみんなが知ってる真央ちゃんですから、これからジャンプっていう踏み込む際の一番「力」が入る一瞬の顔・・として受け止められますが、ほとんど知らない人がこの写真見たら驚きますよね!僕らも以前、自分たちでチラシを作って、行く先々で配ったりしてたのですが、当時はカラーコピーとかが高くて普通の白黒でしか出してなかったので、写真の顔が「はにわ」か「心霊写真」みたいでした(笑)。印刷が滑って、写真の顔がグニャっと流れたようなのもありました(通称コピー顔・・(爆))とにかく、真央ちゃんのこの写真はあんまりだと思いました。


[かけ声]

Kazz 3月8日


高校時代、僕はバレー部に入ってました。一年の時は、ほとんどの部員がコートの周りで「声出し」と「ボール拾い」です。その「声出し」ですが、「サイコー(さぁ行こう!)」と言うのですが、声が小さかったり出してなかったりすると、先輩から怒られます。経験あるでしょ?(笑)僕より後に入ってきた部員が、「かけ声は、何て言えばいいの?」と聞いてきたので、僕は「頑張れよ!」と言う意味で、頑張れよ!・・ばれよ!・・「ばいお!」(爆)と、デタラメを教えました。みんなは「サイコー!」と言ってるのに、そいつだけ「ばいお!ばいお!」と叫ぶので、僕らも笑いをこらえながらやってました。しばらくして異変に気づいた先輩が、「おい、そこのお前!来い!!」と言ってそいつを部室に連れて行き、数分後・・泣きながら帰ってきました。

○○君、あん時はスマン!!


[らんぼるぎーに]

Kazz 3月15日


子供の頃、スーパーカーブームがありました。いわゆる「超高級スポーツタイプ外車」です(笑)有名なのは、フェラーリ、カウンタック、ポルシェ、マセラティ・・・たくさんありますが、中でも今なおその位置を不動のものにしていると思われるのが「ランボルギーニ・カウンタック」です。今から30年くらい前の車ですが、現在でも通用するそのデザインや性能には感服です。ちなみにこのカウンタックは、ずいぶん昔のですが1500万円します。僕は、車はあまり「イイ車」は興味ないし、ある意味「動けばイイ」とさえ思っていますが(笑)、唯一欲しいと思うのがこのカウンタックですね。それ以外なら、全く興味ないです。この車、ガルウィングと言ってドアが上に開くんですね。しかも初期のカウンタックは、ミラーの視界が極度に悪く、ミラー見ながらバックで車庫入れなんかは難しく、ドアを上に開けて体を乗り出して後方見ながらバックしなきゃいけないんです。しかもそのまま車庫に入れるとドアが当たって入れないし、周りからは「カッコつけてドア開けてバックしてる」と思われ(爆)最悪だったみたいです。でもそんなカウンタックが好きです。


[飲みくち]

Kazz 3月22日


最近は、コーヒー頼むとそのほとんどが「ふた」がついてて、持ち運ぶ分にはコボレなくて良いけど、その小さな穴から飲むと熱くないですか?(笑)!そのせいか、外して飲む人もよく見かけますね。だいたい購入時には、飲み口にシールが貼ってありますね? そしてすぐ近くに針で開けたような小さな穴があります。もちろんこの穴は「空気穴」で、中の飲み物が出やすくなるようにしてるのですが、先日・・この穴を指でふさげば中の飲み物は簡単には出てこない・・・と思い、指でふさいで・・出ないつもりで思いっきり口つけて傾けたら、関係なくドボドボ出てきて「超」熱かったです。まぁ多少の違いはあるのでしょうが、変な実験はするな!・・と言うことですな・・。


[プレゼント]

Kazz 3月29日

先日、結成当時からのファンの方で、今もスゴイ仲良しの「T氏」より、思いがけないプレゼントをいただきました。
もちろんモノもいいのですが、なんとそれぞれの名前が彫ってあるのです。ネームを入れる業者からも、「失敗すると大変なので」って事で数件断られたらしく、やっと仕上がったそれを見たら、品物はもちろんですが・・それよりも僕らに対する愛情をスゴく感じました。あまりに嬉しかったのでコラムに載せてみました。毎回ライヴに来てくれる人・・今は来ないけど、昔はよく観に来てた人・・行きたいけど遠くにいて来れない人・・・そんな色んな人たちに、見えないとこからも応援してもらってるんだから、いつまでも歌います。