MAIL FROM MO'BETTER


[思わず]

Kazz 2月1日


以前、面白い看板を見つけて、写真撮ったのがあったので、載せてみました!mixiの日記にも載せたのですが、とある集落の名前みたいです。しかし、この写真を挙動不審で撮ってる俺も自分で笑えたのですが、とりあえず・・・先まで入ってみました(笑)が、もちろん何もありませんでした。でも、なんて読むんだろう?「かいら」・・・?もしかしてそのまま「かいらく」? いずれにせよ、誰もが目を疑う看板なのは間違い無いです!


[HACHI]

Kazz 2月8日


日本では誰もが知っている「忠犬ハチ公」の物語・・。リチャード・ギア主演のリメイク版です。ストーリーは分かっていても、号泣します。ボスが「かずきち、これ観てん!絶対泣くぞ!」と言うので、まぁ泣くのは分かってましたが、ボスは一回観てるので、俺が泣くのを見て笑うような感覚で一緒に観てました。もちろん僕は「超」号泣しました・・。涙が止まりません・・・。ふとボスを見ると、ボスも号泣してました(爆)!やはり何回観ても泣けるみたいです。動物ものは泣けますね・・。犬が9年間も、ボロボロになりながら帰らぬ主人を待ち続ける姿は、痛いです。是非観てください。(写真)


[ため息]

Kazz 2月15日


先日、底が厚めの靴を履いてたので、運転の時にペダル踏んだ感覚が良くなかったから、脱いで運転してました。降りる際に、夜だったし暗かったのもあって、確認せずになんとなく靴を履きました。履きにくく、しかもヒモが面倒で時間かかるのですが、なんとか履いて車を降りました。2〜3歩ですごく違和感を感じて・・・よく見ると左右反対に履いていました(号泣)しかもきっちりヒモまで絞めたのに!!!{写真}その瞬間、「あ”〜〜っ」とか言って思いっきりため息ついて、また車に戻り、履きなおしました。ばぁぁぁぁか!!俺のばぁぁか!!


[美容]

Kazz 2月22日


若い頃には気にもしなかった事も、年齢を重ねるごとに肌の衰え・・特にシワとか気になりますよね。TVでは連日のようにシワ対策の商品がうるさく放映されていますが、そのほとんどが、つけた後に目尻や頬をグイッと引っ張って伸ばしたりしてますよね。僕は色々分からないんですが、伸ばすからシワになるんじゃないかな・・・と思うんです。だって単純に考えて、引っ張ったら縮むワケで、さらにシワになる気がするのですが・・。逆に、ワザと縮めてから放すと、肌には逆に張ろうとする力が働くのではないか・・・。そう思うのです。でも人の心理としては、やっぱり引っ張ってしまいますよね・・。あと、「保湿」というのを「潤ってる状態」と思い込んで、その手の商品をたくさん塗るのも違う気がしますね。たしかに塗った部分は潤ってますが、皮膚の呼吸自体が出来ない気もするし・・・。結論として、年齢に「逆らい過ぎる」のはあまり良くない気がします。適度に・・・が、一番でしょうね。