Column Back Number


[値上げ]

Kazz 10月4日


今月から、とうとうタバコが大幅に値上げされました。当初は、一気に一箱千円くらいになる予定だったのに、なんとも中途半端な値上げに踏みとどまり、それでも100円強アップというのは過去最高の値上げ幅で、とりあえずは愛煙家をつなぎ止めたものの、イマイチしっくり来ない感じですね。喫煙者は言います、「1000円にでもなってくれた方がやめれたのに」。でも仮に1000円になったからってヤメれるワケないです。それがタバコなんですよね。値上がりする直前に、買いだめする映像をTVで何度も観ましたが、10万円分とか買ってる人がいてびっくりしましたね。この先、またジリジリと上がって行くんでしょうけど、最終的には1000円くらいになるんだろうか?一日一箱でも、月に12000円・・・。だからって、ヤメたからって12000円残らないのは不思議よね(笑)。


[人生初]

Kazz 10月11日


何が「初」か・・というと、先日の久留米でのライヴで、ギターを弾く際に足を組もうとした瞬間、足の「スネ」が思いっきりツッてしまいました。つま先を上に向けるとスネの筋肉が張るでしょ?僕らはそこを通称「手羽先(爆)」と呼んでますが、その手羽先がピキーン!!ってツッて、痛いのなんのって・・・。しかもライヴ中で、みんなが観てるし、悶絶な顔なんて出来ません(笑)。あえて「作り笑顔」なんですが、ギターのプレイにも多少影響が出て、曲の途中でメンバーとも何度か目が合いました(号泣)。痛い・・でも笑顔・・ギターもちゃんと弾かないと・・でも痛い・・足の組み方が若干おかしい・・気にすると余計おかしくなる・・・みたいな色々な気持ちが複雑に入り乱れて、一曲がすごく長く感じました。え?運動不足?・・・分かってますよ!皇潤でも飲むか(笑)。


[見た目]

Kazz 10月18日


先日、運転中にコーラを飲んでて、ドリンクホルダーでなく自分の「股」に挟んで運転してたら、見事にこぼしてしまい、一番「いけない感じ」に濡れてしまいました。ジーパンの色も薄く、コーラの色がまたちょうどイイ具合に黄色っぽくて大変でした。そのまま何食わぬ顔で降りるのも嫌だし、だからっていちいち言い訳しながら・・ってのも怪しすぎる。結局、自宅まで帰って着替えましたが・・・。まあでも仮にその状況を見られたらどう思うんだろね?やっぱ見た目で、イイ印象はまず無いよね(笑)。よく、見た目で判断されたくない・・って言う人が居ますが、そりゃ見た目で判断されるよね。こんな格好してるけど、実は違うってことを言いたいんだろうけど、見た目で判断されたくないなら、そういう格好はしなけりゃいいだけの話ですよね。さっきの僕の場合、見た目では「失禁おとこ」でしょうけど(爆)。


[酒]

Kazz 10月25日


僕は酒は飲みません。酒好きの人からは「人生の80%損してる」なんて言われますが(笑)。決して飲めないワケではなく、すすめられれば飲むのですが、「おいしい」とか思えなくて、ワケわからないままたくさん飲んでしまうんですね。微量でも顔は赤くなりますけど。ただ、以前・・学祭の打ち上げでビールを瓶のままラッパ飲みして20本くらい飲んで(爆)、突然記憶がなくなるんです。結構有名な話なんですが、翌日メンバー全員から、「昨日あんた大変だったよ」と言われ、理由を聞くと、男であれ女であれ店員であれお客さんであれ・・・目が合った人全員にキスしたみたいです。どんびきですよね・・・。過去数回あって、昔ライブやってた店でも、ポーカーで負けた罰ゲームやって、ショットグラスに波々とそそがれたテキーラを何杯も飲んで、やっぱりやらかしたみたいだし。もちろんメンバーのアツシとかも何回も(笑)してるのですが、彼いわく「それが、そんなに嫌じゃないんよねぇ・・」って(大爆)!!まぁそんな感じで、それ以来めったに飲みません。飲んでも、理性が保てる程度。一日に微量なら、体にもイイんでしょうけど、やっぱり飲めなくてもいいと思ってます。