MAIL FROM MO'BETTER


[明けました]

Kazz 1月4日


みなさま新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

正月は実家に帰っていました。我が家では毎年「おでん」が名物で、煮込み過ぎて真っ黒なんです!そこがまたウマイんですけど・・・(笑)!母ちゃんがサンドイッチも作ってたんですが、子供たちがパクパク食べてしまって、それを見た母ちゃんが、「アンタたち、そんな・・はえなわのようにぃ・・・」って言いました。ん?「はえなわ」・・・??思わず「漁師か!」って突っ込みました。「ハイエナ」と言いたかったみたいです(爆)。色々話してて、俺が「少し痩せないと・・・」って言ったら、「あんた、じょきんぐせんね!」って。「ジョギングやろ?」ってもちろん突っ込みましたけど(笑)!あと、関係無いですが、二日の朝「洗車」したら、その日の夜は雨でした。今年も雨男健在です!


[涙腺]

Kazz 1月11日


もともと涙腺は弱いので、高校野球観ては泣き、結婚式では泣き、ドラマ観ては泣き・・・そんな感じですが、先日ボスから「DVDを返却してくれないか・・・?」と頼まれ、新作だったし「俺も観てから返してくるよ!」と、何気に観て返すつもりが「号泣!!」してしまいました。あんまり泣く感じの映画ではなかったのですが、歳とともに涙腺もさらに弱くなってるみたいで、こないだも運転中FMを聴きながら運転してたら、ドリカムの「love love love」が流れてきて、サビの「愛してるぅ〜♪」の所で何故か感極まってしまい、泣きながら運転してしまいました。ワケわかりません・・・。


[カレー]

Kazz 1月18日


日本人ならほとんどが好きなカレー。色々こだわって作る人もたくさん居ますね。おいしい店もたくさんありますが、ここは「あえて」レトルトのカレーを語ろうと思います。現在その種類だけでも相当数あると思いますが、もちろんどれも凄く美味しいですね。最近ハマってるのが「麻布十番カレー」という400円くらいする、レトルトにしてはちょっと贅沢なカレー!これがまたウマイのなんのって、そのとろけるような肉と香り高く味わい深いソースは、まさに「絶品」です。カレー屋さんに行かずとも十分です!あと、地元佐賀の「もりやま」という焼肉店が出してる「和牛カレー」!!これは即死モンです。一個500円で、箱も何もなくレトルトそのままの無機質なカレーですが、超ウマイです。でもやっぱり昔からある「ボンカレー」や「ククレカレー」は偉大だと思います!以上・・てか、何も語ってないし(笑)


[普通にお願いします]

Kazz 1月25日


ここでも何度も登場したウチの音響担当「波多江君」ですが、僕がよく色んなアーティストのCDを「MDに録音して」と頼むんだけど、普通に録音して渡せばいいものを、わざわざCDのタイトルやマークなどを、マジックで直接MDに書いて渡すんです。しかも、ものすごく文字やマークを似せて書くんです。そしてそれは「ものすごく下手くそ」なんです(爆)!!例えばこんな感じ!(写真) わざと似せて書いて笑わします。頼むから「普通に」お願いします。