MAIL FROM MO'BETTER


[当たり]

Kazz 9月7日


「当たり」・・・なんとまぁ響きの良い言葉なんでしょ・・。もう夏も終わりですが、夏に食べたアイスクリームの「当たり棒」、これ嬉しいんですけど・・・困るよね。小さい頃は、お店に当たり棒だけ持って普通に交換出来たのですが、大人になって・・というか、なり過ぎてから「当たり棒」は出せないですよね?(爆)例え、何かのついでに・・と言えど出しにくいよねぇ・・・。やっぱ子供にあげるのが一番ですかね?数年前も結局、相当数の当たり棒を「水の泡」と化してしまったし・・・。まぁでも、結局コンビニとかで交換せざるを得ない状態になったとして、聞かれもしないのに「いやぁ・・子供がさぁ・・・」なんて言いながら取り繕ってるのが目にうかぶわ・・・・。


[無題]

Kazz 9月14日


「無題」ってタイトルの時は、たいていネタが尽きて(笑)何を書いてイイか分からず、パソコンの前で相当な時間悩んで、書いては消し・・書いては消し・・しながら、結局たわいもない事を書いてしまう・・と思って下さいね。毎週書いて、もう相当続いてるとは思うんですが、みんな見てくれてんのかなぁ・・・。いつからか、掲示板に不適切な書きこみや、サイト荒らし・・みたいなのが出てきたからやむなく閉鎖したからねぇ・・・。かと言ってホームページ経由でメールがくるワケでもなく、たまにライヴに来た人が「いつも楽しみにしてますぅ!」とか言ってくれるのが唯一の情報源だし・・・。ま・・少数でも、見てくれてる人が居る限り、ずっと書きますけどね(笑)!あと、あまりココでは触れませんでしたが、僕ら・・歌やギターやドラム等を、個人またはグループ問わず教えてるので、家族や知人に音楽やりたい方が居たら是非ご一報下さいね!それと、何かしら質問意見等ありましたら、そちらもメールして下さいね!可能な限り、ココで掲載して受け答えするのも新しいかな・・・なんて思っております。寒くなってきますが、皆様カラダ大事にね!

ご意見、メッセージは・・ kazz@mobetter4.com まで。


[みんなオッサン]

Kazz 9月21日


コンビニの駐車場の隅で、オッサン(推定55)が立ち小便をしていました。それを見ていた別の子連れのオッサンが、子供に「あのオッサンみたいに、あんなとこに小便したらダメよ」と言い聞かせていました。・・・で、それを聞いてた少し若目のオッサンが「あんたもオッサンやろ」と数人で笑いながら話していました。それを見た僕が、「いやいや、そういうあんたらも十分にオッサンやろ」と心の中で思ってたのですが、そういう僕もオッサン・・・と言う事にしばらく気づきませんでした。


[初めて見た!]

Kazz 9月28日


40年間生きてきて、先日・・・生まれて初めて「信号機の電球交換」を見ました。新しいタイプは発光ダイオードが使用され、電球の交換の必要がないのですが、まだ相当数あると思われる昔ながらの信号機・・・いつ電球を換えてるのか分からなかったし、どれくらいの頻度で換えてるのかも分からない・・くらいでした。実際、今まで見た事ないくらいだから、かなり耐久性あるのでしょうけどね。・・で、交換作業を見てたけど、電気工事士がクレーンで信号の前まで上がり、青・黄・赤それぞれが「パカッ」と上に開くんですよ!そして普通に丸い電球(もちろん信号用で凄いやつでしょう)を、家庭用と同じ感じでキュッと回して換えていました。それだけです。