MAIL FROM MO'BETTER


[集中豪雨]

Kazz 8月3日


先日、九州山口地方を襲った豪雨ですが、僕らの居る三瀬はかなりヒドかったです。観測史上最高の一時間に120mmなんて状態でした。ライヴに来た人はご存知でしょうが、裏の崖が土砂崩れして看板が大破し、とりあえず大事なもの持って避難してましたから・・・。下界に下りる時も、道路のあちこちが崩れたり、川が氾濫して大変でした。自然の力を見せつけられました。平地では冠水ですが、山は土砂崩れしたら死にますからね・・・。まだ至るところに爪あとが残ってますが、つくづく人間は自然の前では「無力」だという事を改めて気付かされました。


[アイドルから容疑者へ]

Kazz 8月10日


ご存知の通り、酒井法子さんが逮捕されてしまいました。「覚醒剤」という響きが最も似合わない人ですよね。ここんトコ芸能人の薬物使用で揺れる芸能界ですが、まだまだたくさん居るでしょうし、明日はわが身・・・と、今ビビってる人も結構居る事でしょう。しかし酒井容疑者も、散々時間稼いでいわゆる「シャブ抜き」逃避行を続けてたのでしょうが、結局は尿検査で反応が出なくても、使用罪で問われる事になり、世間のファンやメディアを心配させるのはもちろん、自分で自分の首を思いっきり締めましたよね。なんとか自主出頭みたいな形にはなりましたが、人としての価値までも問われる結果になったような気がします。しかし、旦那も男なら妻を守れ!!って話よね?結果は別として、ウソでもいいから「妻はやってない」と言う姿勢を見せろって・・ね。いずれにしても、酒井法子は逮捕され・・・マンモス悲ぴ〜です。


[白バイ隊員の恥]

Kazz 8月17日


先日、見てはいけないモノを見てしまいました。・・・と言うのも、白バイが道路わきに停めてあって、すぐ横に「ガードレール」の代わりに「クサリ」があって、歩道があります。(わかりますよね?)・・・んで、通行人と何やら話したあと、その「クサリ」をまたいで白バイに乗るのですが、隊員の足がクサリに引っかかり、バイクごと倒れたのです!!!乗っててコケる事はまず有り得ないのですが、乗る前に倒れるのも珍しいですよね。交差点だったし、たくさんのドライバーが見てたと思いますが、隊員はものすごく周りを威嚇するように見回したあと、何事もなかったように走り去りました。周りのドライバーたちも、ほとんど「見てませんよ」的な挙動でした。いやぁさぞ恥ずかしかったろうなぁ・・・。


[ぼやき]

Kazz 8月24日


何の「ぼやき」か・・・って、楽天の野村監督の試合後のインタビューの事です。あれは観てて面白い!ご機嫌な時は見事なまでのオヤジギャグを飛ばし、不機嫌な時もまた明らかに期限の悪さをさらけ出す・・・あのキャラがイイです。一番印象に残ってるのが、調子悪く、試合にも負けたあとのインタビューで、「なんだ・・今日はマイク一本かぁ・・・」と溜め息つきながらボヤいた時・・・爆笑でした。あと、野村監督と言えば、高級腕時計のコレクターでも有名。ロレックス初め、シャネルやジェイコブ、オーデマ・ピゲ・・・等、一個5〜600万する時計ばっかり・・!!試合ごとに違う時計を注目してみて下さい。。


[言ったつもり]

Kazz 8月31日


いつも行く喫茶店「ミール」ですが、こないだ・・いつものごとくいつものメニューを食べたあと、暑い日だったので「ミルクセーキ」を頼もうと思い、マスターを呼び、自分ではミルクセーキを頼んだつもりが、頭の中でミルクセーキを思い浮かべながら、口では「ミートソース」と言ってしまってたみたいで、いつもは頼まないからマスターもちょっとビックリした感じで「イイですか?」と聞くから、「お願いしまぁぁす」と言って待つこと7〜8分・・・もちろん来たのはミートソース!!僕はハッっとしましたが、「あ!!そうそうコレコレ」とテンション無理上げで美味しそうに食べました。もちろんその後ミルクセーキは頼んでません。