MAIL FROM MO'BETTER


[落書き]

Kazz 6月1日


公園とかにあるトイレに多いですが、よく落書きをしてありますよね?よく見るのが「○○参上!」とか、「○○と○○したい!」とか、いまだに「右を見ろ」「左を見ろ」「キョロキョロすんな」などと古典的なのもありますね(笑)。先日、某トイレに落書きがあって、その落書きに対して、「落書きをして何が楽しい?もっと大人になれ!!」という落書きがありました(笑)お前も大人になれ!って話よね。


[専門家]

Kazz 6月8日


何の世界にも、その道の「専門家」がいますね。よくテレビとかで、動物ものの番組があると必ず、飼育歴30年のベテラン飼育員、遺跡発掘ものでは発掘歴20年の考古学者・・・など、様々なその道のプロが居ますね。でも不思議なのが、「猫の鳴き声研究家」とか「歯の磨き方研究20年」とか、どんな事にもその「プロ」が居ること。その人たちはどこから収入を得てるのだろう?とか、素朴な疑問が湧きあがりますよね。チョウチョの羽根の模様だけを40年も研究してる人とか、想像も出来ない世界ですよね。ある意味僕らも専門家なのだろうけど・・・鳴き声研究家などには頭が下がります(笑)


[輪切り]

Kazz 6月15日


タイトルだけ見ると「何?」って思われますが、実は先日病院にてMRIを撮りました。MRIとは「Magnetic Resonance Image」の略で磁気の共鳴(波動)を利用した最新の体内撮影技術で、磁気トンネルみたいなカプセルに30〜50分くらい入って体の断面撮影を行います。というのも、2〜3ヶ月前から腰痛があって、ここ最近急激に痛みが増し、右足がしびれて、夜もぐっすり眠れなかった為、整形外科に駆け込みました。結果は椎間板ヘルニアでした。MRIの輪切りになった自分の体の写真を見て、「あぁ、俺も人間なんだなぁ」って思いました(笑)結構治るのに時間かかりそうです。治っても年に1〜2回また痛み出したりするらしいので、厄介ですね・・・。頑張って治そう。みなさんも、腰痛が一ヶ月以上続いたり、日に日に痛みが増したりしたら、早めに整形外科に診てもらった方がいいですよ。僕も「もっと早く来なきゃダメだよ!」って先生に怒られましたから・・・。


[洗車]

Kazz 6月22日


先日・・スタンドの洗車機にて車を洗った時のこと、普段は「ワックス洗車」ですが、いつもと違う洗車コース「撥水コート&ワックス」にしてみました。僕のはドアミラーが電動でなく、自分で折り畳まないといけません。洗車がある程度終わって、あとは乾かすドライヤーだけ・・・と思い、窓を開けてミラーを折り畳もうとした時、実はまだ終わってなくて、強烈な液体(たぶんワックス)が容赦なく発射され、窓は閉まりながらも「うわっうわっ・・」などと言いながら(爆)僕自身まで洗われました。その日はかなり暑かったので、周りにはスゴク汗かいたようにしか見えなかったと思いますが・・・(笑)


[あれ・・それ・・ここ?!]

Kazz 6月29日


よく、お父さんお母さん方が使いますが、「ビニール袋にあれして・・」とか、「それをあれして・・(爆)」とか。さすがに「それ」も「あれ」も2ついっぺんに使われると理解に苦しみますね。先日、前に居たオジさんの携帯が鳴って、「はい、もしもし・・ん?今?ここに居るよ」って!さすが、自分だけ分かって話してますが、相手は「ここ」って言われてもねぇ・・(笑)前にも話しましたが、ウチのメンバーのアツシの母ちゃんは、俺が行くなり、奥の部屋に居るアツシに「あっちゃん!なに君が来てるよぉ!」って!せめて名前で呼んで!