MAIL FROM MO'BETTER


[武士か!]

Kazz 4月6日


こないだ・・すごく急いでた時、有料の道路を通る際に、料金所の人が年配の方で少しモタついてたので、領収書を発行してもらう時間すら勿体なくて、お金を払ってすぐに「領収は要らない」と言おうとしたのに、「要らない」と「要らん」が混じってしまい、「領収は要らぬ!!」と言ってしまい、次の瞬間オジサンと目が合いました。思わず、「要らぬ・・って、武士か!」と自分で突っ込んでしまいました。


[外見は重要]

Kazz 4月13日


ちょくちょく登場する、モアベターの音響担当「はたえ君」ですが、彼は先日「アロマキャンドル」用のローソクを買いに行き、女性の店員に「すみませ〜ん、ローソクはどこに有りますか?」と訪ねたところ、「あ、仏壇のですか?」と聞かれたらしい(爆)。そりゃ坊主アタマでヒゲ・・住職に見えますが(笑)あまりにストレートですよね!はたえも「アロマキャンドル用」って言えばいいのに、「ローソク」って言うからさ・・・。そりゃ100人中99人がそう思うだろうよ・・・。


[乙女の祈り]

Kazz 4月20日


先週に続き、また波多江ネタですが、彼は携帯の目覚ましをかけては人を起こし、なかなか起きれないのですが(笑)そんな彼の最近のアラーム音が、「乙女の祈り」なんです。妙に力が抜ける・・と言うか笑えると言うか・・・。それで自分は起きないんだから傑作です。ウケを狙ってた・・・と思いきや、結構気に入ってるらしい。


[バイキング]

Kazz 4月27日


いわゆる「ビュッフェ・スタイル」の事ですが、日本では「バイキング」と呼ばれ、食べ放題の代名詞みたくなってます。外国で「バイキング」と言ったら通じませんよ(笑)このバイキング・・・先日、某所に行ったのですが、部活帰りの高校生とかがスゴく多くて、テーブルに載らないくらいたくさん取ってきて食べてました。奴らは何かどう見てもココに無いような食材まで食べてるんで、よく観察してたら、スパゲティにスープやらカレーやらかけて、全く別物にして楽しんでたの(笑)たぶん相当通いこんで、普通の食べ方じゃ物足りなくなったのでしょうね。最後にデザートっぽいのも奴らは持ってきた・・・!ビール用のジョッキにコーラをついで、その中に(上に)アイスクリームを乗せて(爆)コーラフロートにして持ってきやがった!!いやあ・・頼もしいと言うか図々しいと言うか・・。勉強になりました。