MAIL FROM MO'BETTER


[巻きダイエット]

Kazz 11月2日


一日でその効果が著しく表れるというそのダイエットは、幅15cm・・長さ1,5mくらいのゴム、もしくは伸縮性のある類似品で腰に巻いてしばるだけ・・・の簡単なもの。どういう効果があるかと言うと、ボタンが閉まらなかったズボンなんかは、なんと一日で余裕で入る・・とか。巻く事によって、ずれた骨盤を低位置にもどしながら、一日普通に生活してるだけで自然にウエストが細くなる・・・(でも体重が減るワケじゃなさそうだ)。例えば、たくさんのペンを手のひらに置いて、このままだとバラバラですが、一箇所を輪ゴムで縛って集め、下部をトントン叩けば綺麗に揃う原理らしい。開き気味の骨盤(ペン)をゴムで縛り、一日過ごすだけ(トントン叩く)で、骨盤は正規の位置に戻ろうとし、内臓とかも下がらない効果もあるらしい。同じ要領で、足首からひざに巻けば、履けなかったブーツまで履けるらしいよ!


[火曜日は]

Kazz 11月9日


たまたまジャスコに立ち寄ったところ、平日なのにやたら人が多くて「何じゃこりゃ」って思ってたら・・恒例「安火曜」の日で、それはそれは人だらけでした!どのくらい安いのか一通り回ってみたのですが、惣菜コーナーの「弁当」や「寿司」が通常600円くらいするのが200〜250円だったりとか、鮮魚コーナーのデッカいブリのカマ(頭ごと)が、たったの80円!!まだまだたくさんあるけど、「うそぉ〜〜〜?」ってくらい安いので、ついつい要らんものまで買ってしまう勢いでした。でも人ごみ嫌いなので、やっぱり火曜日には行かないっ!


[香水]

Kazz 11月16日


香水って、ほんのちょっと・・・水滴で言うなら「一滴」でいいんですよね。自分自身がいつでも香るくらいつけると、周りには「迷惑」になるもんね。「つけてます!」みたいな人・・多くないですか?やっぱり通りすがりに、ちょっとだけ「香る」感じがベストよね。その香りで○○さんの匂い・・とか人物を思い起こさせるような・・・。つけ過ぎの人は、その香水の「銘柄」が思い浮かんで、せっかく良い香水でも、絶対その香水はつけたくない!って思うもん。一番イヤなのが、食事の席で隣に「香水ブッカケな人」が座った時、最悪ですよね。料理の味も何もすべてかき消してしまうもん。とくに、コーヒーや紅茶を飲む際、香水などの強い刺激臭を嗅いだあとに飲むと、本当に香水入りのモノを飲んでるような錯覚に陥ります。くれぐれも「つけ過ぎ」には注意しましょう。だいたい出かける際に一度つけたら、もうそれでいいんです。香りが無くなったと思って何度もつけると、嫌われ者になりますよ。隣に座ってた人や、並んでる人が少し距離をおいたな・・・と思ったら、それは香水がきついと思われます。


[意味なし]

Kazz 11月23日


こないだ、母ちゃんと婆ちゃんと3人でご飯を食べに行きました。僕と母ちゃんが昼の定食、婆ちゃんが、刺身がたくさん盛ってある「海鮮丼」を注文しました。お店の人が「海鮮丼は、白ご飯と酢飯と選べますが、どちらにしますか?」と聞くので、結構悩みながら婆ちゃんは「酢飯!!」と答えました。しばらくして「海鮮丼」が来ました。美味しそうに、上に盛ってあるウニやイクラや刺身を食べ、とても満足そうでした。そして、海鮮丼の上の方を食べたあと、全部残していました。さんざん悩んで「酢飯」にしたものの、ご飯は全く食べていません!!しかも僕に「これ食べていいよ!」と、・・・俺は酢飯のみを食べました(爆)意味ないじゃん!はっはっは!


[コンビニ]

Kazz 11月30日


その昔、コンビニなんか無かった時代・・そう、僕らが高校生くらいかな?!今でこそ24時間営業は当たり前ですが、当時は夜10時以降は真っ暗で、明るい所は飲み屋街だけでした。今じゃ笑い話だけど、夜中にカップラーメンが食べたくて、わざわざ佐賀から福岡まで・・・、しかも「自販機」のカップラーメンを食べに行ったものでした。初めてセブンイレブンが出来た時はそれは衝撃でしたね!しかも最初は24時間でなく、その名の通り「7時から11時まで」だったと思う。当時11時まで開いてる店なんかなかったしね(笑)!最近は、至る所にあって、ローソンのすぐ近くにエブリワン、そのまた近くにファミリーマート・・・数百メートルも行かないうちにセブンイレブン・・・。そして、近くにまた新たにミニストップなんか出来てるし・・・。ハッキリ言ってコンビニだらけですよね?生き残り競争みたくしてる割に、どこも潰れないんだよね・・・?不思議っ???あ、「オチ」はありません。