MAIL FROM MO'BETTER


[無題]

Kazz 10月5日


食欲、スポーツ、芸術…いろんな秋がやってきました。僕はやっぱり「食欲」ですかねぇ(笑)普段から何でも美味しくいただいてるのに、この季節…体重がまた増えるんやろな…

まぁしかし一年がスゴく早い気がします。こないだ冬服しまったのに、また出さなきゃいけない。最近、1日・一週間・1ヶ月…がとても早く感じられます。

関係ないけど、いま一緒にライブ出てる「タッくん」が土曜日の夜練習に来てそのまま泊まるんですが、翌朝(日曜)必ず8時半に起きて、2人でコーヒー飲んで、9時から「ドラゴンボール」と「ワンピース」を見るのが暗黙の了解になってます(笑) あれ、スッゴくイイトコで終わるんだよね… 毎週楽しみで仕方ないです(笑)

台風来てますが、皆さん気をつけてくださいね。

まとまらない近況でした。


[迷惑]

Kazz 10月12日


よく行くスーパーでの出来事。夕方でかなり込んでる時間帯、四つあるレジのうち、一番並びが少ないトコに並びました。一番少ないにも関わらず、なかなか順番が回ってこないので、前方をよく見ると、オッサンがビニール袋から全部「小銭」で出してるんです。しかも10円とかばっかり・・・。みんな呆れた感じで眉にしわ寄せながら待っていました。結局、「2638円」の会計で、さんざん数えて「2470円」しかなく、あと百数十円足りない事を伝えると、ポケットから千円札を一枚出しました(札、持ってるやん!!)。レジの人も困った感じで「じゃぁ、小銭から2040円と、千円札で合計3040円お預かりして、402円と残りの小銭をお返ししましょうね」と、当然その場の状況を判断して、合理的に対応したのに対し、オッサンは「なんで2638円なのに3040円預かるんだ?」と逆ギレ!!あまりのアンポンタンな状況にみんな呆れてました。やっと僕の番になり、レジの人に「大丈夫?色々いるからね・・・」と一声かけてその場を後にしましたが、ホントに世の中色んな人が居るなぁ・・・と、つくづく思いました。


[無題]

Kazz 10月19日


車には、スピードメーター、タコメーター、水温、燃料・・等のメーターが付いてますが、最近の車は、「針」じゃなく「デジタル」「液晶」だったりしますね。僕が気になるのは、水温のメーターが「針」でも「デジタル」でもなく、「ランプ」だけのヤツがあるのですが、それが具合悪くてたまりません。エンジンをかけた直後は、青いランプが点いて、水温がある程度上がると消えるパターンです。針だと、その過程がよく分かるのですが、ランプのみだと、例えばオーバーヒートした時に、急に「赤ランプ」が点いてもらっても遅すぎるし、すごく困りますよね?針なら、いつもより上がり気味だなぁ・・とか、前もって知る事が出来るから、対処のしようもあるけどね。最近の自動車(とくに軽)は、外見が可愛かったり、そういう部分にばかり注目されて、本来こうあるべきだ・・って部分がかなり簡素化されてる気がします。女性はあんまり気にしない部分でしょうけど、男性は気になって仕方ないんです。女性ドライバーのみなさん、オイルとかタイヤとかも、結構危ない状態になってないですか?たまには点検してもらいましょうね。


[無題]

Kazz 10月26日


よくTVで歌番組があってますが、最近の歌で「ビビッ」とくるの無いですね。歌手が下手すぎ・・・。日本語のラップなんて聴いてるだけで石でも投げつけたくなります。あと、CDだけ聴いてるとすごくイイのに、生で歌ってるのを聴いてすごくガッカリする人も多数います。とくに「平○○」彼は声は良いけど、音程はズレまくり、技も全くの素人やし、聴いてて恥ずかしくなります。ま、それでも平気で口パクやってる人達よりはマシ・・・と思うべきなのかなぁ・・。人気のExileは良く聴いた事なかったけど、前者に比べたら遥かに上手いね。とくにメインの人は音程は外さないし、多分絶対音感持ってそう。なぁ〜んてお前が色々言うな!とか言われそうですね(笑)邦楽はほとんど聴きませんが、あえてドリカムぐらいかなぁ・・ホントに良いと思えるのは。