MAIL FROM MO'BETTER


[携帯]

Kazz 6月2日


三ヶ月くらい前に、携帯を変えたのですが、ワンセグのTVが充実してる・・・のですが、その他のちょっとした機能がつまらないし、ムカツキます。と言うのも、ボタンを押してアクションが起きるまでの時間が長すぎて、イライラします。普通は何か押すと、遅くても一秒後には変化が起こるでしょ?この携帯は、ボタン押すと二秒以上たってから切り替わります。TVが充実してる分、文字の大きさやデザイン等も超少ないし・・・。しかも契約時に「二年間変更しない」のを条件に機種変料金を安くしてもらったので、どうしようもありません・・・。最新機種も、半年でカタログにも載ってない時代ですから ね・・・。ま、いいけど・・・。


[toto BIG]

Kazz 6月9日


サッカーJリーグの勝敗、ホーム勝ち「1」アウェイ勝ち「2」引き分け「0」を予想して、マークシートに記入するtotoくじ。これは自分の意志があるので、勝敗の結果が楽しみですが、最近は「toto BIG」という一等最高6億くじがありますが、これは自分の意志は無く、コンピューターが勝手に予想したのが出てきます。全14試合の結果が全て一致すれば「6億」です。ちなみに現在ずっと一等が出ず、キャリーオーバー(次回繰越金)が、なんと!!74億!!!仮に一等が12人出ても6億づつ配当されるくらいあります。すごい・・と言うか、ヒドイですね!!だから6億なんでしょうけど・・・。大きい夢だけど、買わなきゃ当たらないしね!でもホントに当たったら、・・人生狂うでしょうね。


[ミニカー]

Kazz 6月16日


小さい頃に集めていたミニカーも、今そのまま持ってたら数百倍の値段が付いてたりします。車が好きだった僕は、推定二才の時に、通り過ぎる車のほとんどの車種を言ってたそうです。知らない車が通ると、母に「教えて教えて!!」と泣きながら言ってたらしい(笑)!先日、友達とミニカー屋さんに行ったのですが、そこはもうたまらなく「萌え」な空間でした。中には、10cmくらいの小さなF−1のフェラーリが、60000円もするのがありました。2001年に、シューマッハが優勝した時のモデルらしく、群を抜いて高かった!色々見て、最後に大好きな「カウンタック」のミニカーを、飽きるまで見て、その場を後にしました。マニアにはたまらないのが分かるなぁ!!


[豪雨]

Kazz 6月23日


先日、集中豪雨で、佐賀市内は冠水した場所が多数あり、学校とか休校になった所も多数あったみたいです。ちょうどその日、高校生のいとこと話してて、自転車で行くのがツラかった・・・とか、川と道路の境目が分からず危なかった・・・とか、話してました。なかでもウケたのが、学校のグランドが水が溜まって、サッカーのゴールが、どう見ても「水球」のゴールみたくなってたそうです。爆笑でした!!しかしホントに、川と道路はガードレールでも無いと、絶対危ないよね。


[禁煙]

Kazz 6月30日


昔の写真を見てたら、普通にタバコをくわえてる自分がいました。以前は結構吸ってたからね。もうヤメて5〜6年なるのかな・・。吸いたいとか全く思いません!人に「どうやったらヤメれますか?」とか聞かれて、色々話した人の中で、3人くらいヤメた人も居ます。ちまたでは、たばこの値段が3倍になるような事を耳にしました。単純に1個千円!!こうなったら、無理してお金使ってまで体をいじめるのヤメよう・・・って人増えるかもね。ヤメたら分かる事、いっぱいありますよ!!自分も吸ってたから気持ちはわかりますが、現状を見てください、全館禁煙の施設ばかりでしょ?わざわざ小さな「煙小屋」みたいなトコ入って吸ってる人見ると、ヤメればいいのに・・・って、つくづく思う。今が一番「吸える場所」少ないですよね。この先、もっとなくなりますよ。