MAIL FROM MO'BETTER


[求人雑誌]

Kazz 5月5日


先日、たこ焼きを買って、出来上がりを待ってた時に、なんとなくそこに置いてあった「求人雑誌」を読んでました。色々見てたら、驚きの内容がありました。それはサービス業で、信じられない有給休暇がたくさんあるんです。例えば、「買い物休暇」とか、「恋愛休暇」さらには「記念日休暇」まで!どういうこと?しかも有給よ!!「あしたぁ、彼氏とぉデートするんだぁ!」みたいなのも、「有給休暇」よ!旅行休暇なんて当たり前みたいだし、どんだけですかぁ?世の中だいぶ変わってきてますね。


[連鎖?]

Kazz 5月12日


またまたウチの、は○え君の話ですが、こないだ掃除してて、バケツを交互に使ってたんです。僕が使い終わったので、新しい水をバケツに入れて彼に渡そうと思い、汲んで持って行きました。彼に渡す際に「はい、どうぞ!おっさん!」と言ったところ、彼はつられて「ありがとおっさん・・!!」と言いました。三時間くらい笑いました!!以上!


[死語]

Kazz 5月19日


先日、楽器店で色々店員と話してたら、メーカーさんが来られて、その人は僕も知ってるメーカーさんだったのです。つい懐かしくて色々な昔の話をしてました。その人は50代後半で、楽器の事に凄く詳しいんです。(当然ね)!ただ、「オヤジギャグと死語」も凄いんです。普通に最初会って、「おお!どこのナウいヤングかと思ったらkazz君じゃなぁい!」とか、「さっき電車でね、隣のアベックがさぁ・・」なんて当たり前なんです。「ところでまだターギ弾いてんの?」とか、ワザとでなく普通に言われるとたまらないんですけど・・・。僕もそうなるんだろね(笑)


[ズボン]

Kazz 5月26日


近年ずっと思ってたのですが、若い人で、ものすごくズボンを下げてはいてる人居ますね?あれ、何ですか?ちょっと下げ目で、ルーズにはく・・とかでなく、思いっきりヒザくらいまで下げてるの・・、あれはハッキリ言って「こっけい」ですよね?足の長さ推定30cmくらいな人居るもんね!ワケわからん!!帽子を横にかぶる・・くらいならまだしも、あのズボンだけは全くわからん!!あの格好をするか、死ぬか、どっちか選べ!・・・って言われたら、絶対死ぬよ俺(爆)!!