MAIL FROM MO'BETTER


[ひなまつり]

Kazz 3月3日


女の子の節句「ひなまつり」ですが、「ひまな釣り」と間違いますね。あはは!しかも「ひな祭り」なのか「ひな祀り」なのか良く解りません。前者はお祭りっぽいですが、後者は神社とかに、おまつりするみたく、なんか楽しい感じがしません。う〜ん解らん・・。でも歌には「今日は楽しいひなまつり〜」なんてあるくらいだし、やっぱ楽しいんだろね?でも、歌そのものはマイナー(短調)で悲しい雰囲気だったりするから、ホント意味わかんなぁ〜〜い・・です。あと、5月5日は「子供の日」で祭日ですが、3月3日は祭日でないのも、意味まったくわかんなぁ〜い・・です。ってか、日本は祭日が多すぎですよね。


[洗車と私]

Kazz 3月10日


前から、僕が洗車すると雨が降る・・・みたくココでも書きましたが、ほんとアタマにくるくらいそうなんです。最近では、週間天気みて、晴れが続くので「絶対」大丈夫って確信して、思いっきり洗車して、ワックスまでかけて・・。翌日に雨!しかも黄砂混じりの超汚いヤツ!!一瞬にしてラリーにでも出場したような車になりました。以前、友人から「あさって旅行なので、カズさん洗車しないで下さい」みたいなメールも何度かもらった事もあるくらい「雨おとこ」なんです。車から降りてコンビニに行く10メートルくらいの間だけ、急に雨が降ってきて、自分だけビショビショ・・とかもあるしね。だから雨は大嫌いです!!


[誕生日]

Kazz 3月17日


先日、14日で39歳になりました。三十代最後の一年です。それはそうと、その前日から「歯」が痛みだし、翌日に(14日)見事抜くハメになりました。あの「グギギ・・ガリガリ・・」って鈍い音は耐えられません!!しかもなかなか抜けず、先生が足を踏ん張ってやっと抜けたもん・・・。出血が止まらず、相当な時間かかりました。最悪の誕生日でした!!最初がコレだったから、この先きっと良いことがあるでしょう。あってくれ!!


[最近のラーメン屋]

Kazz 3月24日


何度もこの場で、色んなラーメン屋の事を書きましたが、最近のラーメン屋はマズイ所が多すぎっ!!最低限のレベルがどうなのかは知らないですが、例えば・・ダンスする人って、体が柔らかく、開脚なんか普通にペターっとなるじゃない?それって、本格的にダンスやる人の「最低条件」みたいなモンでしょ?でもラーメン屋はその最低条件が、何なのかサッパリわからん!!うどん屋は、だいたいドコも、ある一定のラインは超えてるから「ハズレ」が無いでしょ?ラーメンだけはそれが無いんよねぇ。ラーメンスタジアムみたいな所で、数店舗が競い合って並んでるトコあるでしょ、さぞ美味いんだろなぁ・・と思いながら実際食べてみると、「まったく」美味くない!しかも競い合ってる店全部がマズイから、どうしようも無い。それで「美味い」と自信もってる店主の気が知れません。自分で食った事ないかもね(笑)


[レジ]

Kazz 3月31日


レジだけじゃないのですが、一列しか稼動してない所に並んで待ってると、すぐ隣のレジが「こちらどうぞ〜!」なんて開いた時に、一番後ろの人が「ここぞ」とばかりにそっちに行きますよね?あれって物凄くムカつきません?周りの目が気になるのか、絶対誰とも目を合わせないでいるもんね。人間の心理ってやっぱり「われ先に」ですよね。自分さえ良ければって人が多すぎるもん!外人さんの方がマナー良かったりしますね。日本人だけだと思います、こんな自己中ってか、人の事考えない人種は。運転のマナーだって最悪だしね・・。どげんかせんといかん!!