MAIL FROM MO'BETTER


[魔物]

Kazz 12月1日


よく、「人前で歌うのって緊張しないんですか?」って聞かれます。しないワケでは無いのですが、新曲を初めて披露する時なんかは、ドキドキしますね・・。何度も練習して、問題ないハズなのに突然真っ白になったり、一番と二番の歌詞が混ざったり・・・(笑)。あと、たくさんの人の前で歌うより、2〜3人の前で歌う方が逆に緊張します。先日、とある発表会にギターで出演したのですが、一緒に弾いた生徒が、メチャメチャ緊張男で、弾いてる時の顔は平然を装っていますが、手元だけが異常にガタガタに震えてるんです。それを見た僕の方が逆に緊張してしまうくらい・・。「本番」には、見えない魔物が居るんですよ!!いつまで経っても、突然魔物は襲ってくるからね・・・。そういや先日、モアベターのライブで、アツシが「KAWA」を歌ってて、いきなり最初の方を間違って、支離滅裂で危なかったです!恐るべし魔物!!


[リップクリーム]

Kazz 12月8日


冬は特にですが、一年中僕はリップクリームが無いと具合悪くてたまりません。スーツやジャケット、ほとんど上着のポケットに必ず1個は入ってる・・と言っても過言ではありません。ハンドクリームも手放せないですが、やっぱりリップクリームは絶対です。昔、唇が乾いて・・笑った時に「パキッ」と割れて・・?血が出たのがきっかけで、それからずっと愛用してます。昔、タバコ吸ってた時も、フィルターが唇にくっついて血が出たもん。貴重なAB型の血よ・・(笑)リップクリームの種類ですが、「メンソレータム」もいいですが、「メンターム」の方が、硬くて溶けにくいので気に入ってます。柔らかいと、ふたの方に中身が入り込んで、開けた時にそのまま折れてしまうから嫌いです。それで何本もパーにしたもんなぁ・・・。とにかく、衣・・食・・住・・リップ・・ってくらい、必需品です。


[デコメ]

Kazz 12月15日


最近、みなさんデコメ使ってますね。僕は嫌いではないのですが、デコメの時だけ、携帯がサクサク動いてくれなくて、イライラするので・・あえて普通のメールで返します。あと、デコレーションされた絵文字たちが、どんどんデータフォルダに溜まってしまうので、ある程度たまったら消してしまうのですが、消したあとに・・デコメで来たメールを見直すと、データを消してるので「×」で表示されて、文の内容があまり分からなくなります。「×」ありがとう・・とか、さっき「×」が「×」よ!とか(笑)ま、イイですけど・・・。


[食べ残し]

Kazz 12月22日


子供の、食べ物の「好き嫌い」は分かりますが、大人のそれは何か複雑な気持ちになります。例え嫌いでも、残さず食べるのがマナーとか礼儀みたいに思いますが。もちろん、アレルギーとかなら食べれないでしょうが・・・。先日も、鉄板焼きにのってた「にんじん」を、50代の夫婦が揃って残してました。例え人生の先輩でも、そんな人の言う事なんて聞きたくないですね。そんな気分にどうしてもなってしまいます。小さい頃に嫌いで食べれなかったモノが、大人になって食べれるようになる事・・ってたくさんあると思うのですが、嫌いなものは嫌い・・のまま大人になったようにしか見えないもんなぁ。え?僕ですか?好き嫌いありません!例え苦手でも「美味しそうに」食べます。(笑)


[年末年始]

Kazz 12月29日


さあ、もうあと数日で今年も終わりです。つーか、2008年ってのはすぐ分かるんですが、平成何年か?って聞かれると、ホントにわかりません(笑)。正直、書いてる今も分からないです。それはさておき、皆さんは今年一年振り返っていかがでしたか?今年の汚れは今年のうちに、キレイに片付けましょうね。大半の方は、もう冬季(正月)休みでしょうね。中には、休みは「元旦のみ」とかの人もいらっしゃいます。お疲れ様です!僕も以前、メガネ屋さんに勤めてた時、佐世保店の初売りで・・元旦の午前3時から大変な目に合ったもんなぁ・・。一日の売上が「300万超え」してたからね。ま、みなさん色んな年末年始の思いがあるでしょう。今年いい一年だった人は来年も・・良くなかった人は来年こそいい年になりますように。みんなが健康で幸せでありますように。    かず