MAIL FROM MO'BETTER


[性格]

Kazz 10月6日


僕はAB型です。うお座です。 食べ物の好き嫌いはありません。
ご飯のおかずは一皿づつ食べます。
ウマくバランス良く食べれないです。
味噌汁は最後です。
だから「熱いうちに食べなさい」と、いつも怒られてました。
一発叩かれたら、一発。二発叩かれたら、二発叩き返します。
セットものが1個足りなかったり、壁の絵や時計の傾きが気になります。
尖ったモノは、必ず先端を触ります。
文の最後に良く「・・・」を入れます・・・
基本的に一人が好き。
だって気を使うもん。
記憶力はメチャクチャいいと思う。
でも数学は大嫌い。
セルフのスタンドでは、ちょうど3000円分とか、必ず自分で止めたがる。
そして失敗する。
このコラムのネタが尽きたけど、やめたくはない。
今回こんなのでスミマセン。


[ギャル語]

Kazz 10月13日


最近ホントにワケ分からない言葉が増えました。いわゆるギャル達の使う言葉で、普段ナニやってんの?って問いに、「とりまぁ、スパダチとオケ系」とか「にいよんでピンオケ」・・・。意味わからないです。訳しますと、「とりあえずまぁ、親友(スーパーダチ)とカラオケ」、「一日中(24時間)一人でカラオケ」らしいです。普通に言えばいいものを・・・。「にいよんでピンオケ」って聞いて、さらにそのスパダチが「マジ!?超パネぇ!」って言うんです。パネぇ(半端無ぇ)って事らしいですが、世も末です。なぁにが「とりまぁ」じゃ!普通に言え!


[元祖と名代]

Kazz 10月20日


よくラーメン屋とかに多いですが、「元祖」って書いてありますよね?そもそも元祖とは、そこを元に事が始まった・・とか、最初に始めた・・・という意味があるみたいです。しかしながら、ついこないだ出来たばかりの、某「かき焼き」の店。周りに、かき焼きの店は昔からたくさんあるのに「元祖」って書いてあるの!おかしくなぁい?あと「名代」ね。これは、有名な・・・とか、名の通った・・的な事を言います。うなぎの店とか多いですね。そういう意味では、「名代」の方がちょっと安心できそうだなぁ・・・って、今回のコラムでした。


[再会]

Kazz 10月27日


先日、高校以来・・実に20年ぶりに友人と再会しました。当日、待ち合わせの場所に向かいながら「今どこ?」などと電話で話しながら歩くのですが、実際に会うまで何かすごくドキドキしました。向こうから電話しながら歩いて来るヤツ見て、あいつかな・・・?などと思ったら全然違う人だったりして、かなり挙動不審だったと思います。結局会って見ると普通に久々に会った感じなんだよね。昔話に花咲かせて、隣の席に居た全く関係ないオッサンと仲良くなったり・・(笑)楽しい時は過ぎ、また別れの時・・・。20年ぶりに会って、次に会うのはいつなんだろ?どっちかの葬式かな・・なんて冗談も言いながら、強く握手して「じゃぁな!」って。昔、一緒にワルさしてた友人が、子供みたくずっと手を振ってんの・・・。時間が止まったような、戻ったような・・不思議な時間を過ごしました。きっと、気付いたらまた20年くらい経って、爺さんになって、いつしかこの世を去るんだよなぁ・・なんて当たり前な事を考えさせられました。今まで、「同窓会」なんて一度も出た事ないけど、今度から出よう!だって、