MAIL FROM MO'BETTER


[愛を取り戻せ]

Kazz 8月6日


北斗の拳の主題歌を知ってますか?「Youはショ〜〜ック!」ってヤツね!それを歌ってるクリスタルキングですが、声が低い方のサングラスの人・・わかりますか?ムッシュ吉崎さんって方なんですが、前に一度仕事で一緒になった事があって、一人でその曲を歌っていらっしゃいました!もちろんあの高ぁ〜〜〜いトコもね。しかも、あのもう一人の声の高い人より軽々とね!びっくりしました。


[それだけ書かれても]

Kazz 8月13日


車を走らせてたら、ふっと目に飛び込んできた看板・・「チカン」!!いや、チカンに注意・・って事でしょうが、チカン・・しか書いてないんです。だから何?チカンがどうしたん?って感じですね。あと、同じく走ってると次に目に入った看板が、「野田よしえ」・・・・。たぶんその方は議員さんで、「野田よしえ、後援会事務所」とか、そういう意味でしょうけど、どう見ても名前だけしか書いてない・・。若いのか若くないのかも分かんないし、それだけ書かれても笑いが込み上げてくるだけです!!


[疑い]

Kazz 8月20日


コンビニ「エブリワン」のパンが好きで良く買うのですが、先日、「もちもち明太子」ってパンを買って、(ノリがついてるヤツ)道の駅に車を停めて食べてたら、パンについてた「ノリ」が袋の奥に入ったので、とっさに何気なく袋から吸い上げる動作をしたら、ちょうど黒バイの巡査が来て、「ちょっとイイですかぁ?今なんかイケナイ行動が見えたもので・・・」と言って来ました。ハッとしました。確かに、さっき袋を吸う動作が一瞬あったもんなぁ・・シンナーでも吸ってると思われたんでしょうね(笑)もちろん何事もなかったですが、「一応、念のためその袋見せて下さい」と言って、ニオイをかいで二人で笑っていました。チャンチャン♪


[アルゼンチン蟻]

Kazz 8月27日


2000年頃から、この名をちらほら聞きますね。この蟻はスゴイんです。何がスゴイかって・・、砂糖(えさ)を家の前に置いたら、まず日本の蟻が何百匹も集まってそのエサを運ぼうとしてます。そこにアルゼンチン蟻がやって来て、入ろうとするのですが、あまりの数の多さに太刀打ちできません。そこでアルゼンチン蟻は、仲間を呼びに行って、大群でその「エサ」ではなく、日本の蟻の「巣」に回りこみ、一匹の蟻に対して何匹ものアルゼンチン蟻が攻撃し、巣を壊滅させてからエサに向かうのです。異変に気付いた時にはもうすでに遅く、「巣」も「エサ」も彼らのモノとなるのです。恐ろしいですね!!