MAIL FROM MO'BETTER


[ちょうど]

Kazz 7月2日


先日、とあるコンビニで買い物をしました。そこは個人でやってる「Rショップ」みたいな小さなコンビニで、たぶん夜は7時か8時で閉まりそうな店でした。買い物を済ませ、レジに持って行くと、バーコードで「ピッ!」とかでなく、ひたすら「手打ち」でオバちゃんがレジ打ちして、最後に出た言葉が、「はい、合計でちょうど1365円になります!」・・って、ちょうどじゃねえじゃん・・。


[予言]

Kazz 7月9日


9・11と言えば、貿易センターに旅客機が突っ込んだ、あの恐ろしい事件ですね。TVであってたのですが、20ドル札を「ある折り方」で折って飛行機の形にすると、貿易センターが燃えてる絵がモロに出て来ます。よく分からないでしょ?最後に、その飛行機に折った札の長さを測ると、なんと9・11cmなんです。恐いです。さらに、5ドル札を同じ折り方すると、攻撃前のセンター、100ドルだと崩壊後のセンターになるのです。極めつけは住所が、ニューヨーク・クイーンズ通り・33番地ですが、略すとQ33NYになります。そこであなた自身で試して下さい・・・1. ウインドウズに付いてるワードパッドを開く。2. 半角大文字で「Q33NY」と打ち込む。3. 打った文字を選択してフォントサイズを最大の「72」にする。4. そして打った文字の英数字フォントの設定を「Wingdings」に変更すると・・恐ろしい事になります。


[盗難警報機]

Kazz 7月16日


昔は「警報機搭載車」などと書かれたステッカーが、車の窓に貼られてましたが、最近はいかにも警報機を付けてます・・って感じの、やたらピカピカ光る機械みたいなのを車内に見かけますね。でも実際本物の警報機付けたら、大変な金額になるし、そのほとんどが「ダミー」なんですね。僕も夜になるとピカッと光る機械を搭載しています!!それは何と!「ベープ」です。(爆)だって蚊が入ると嫌ですから・・。夜見たら誰もベープなんて思わないもん!ふんっ!!


[それはちょっと]

Kazz 7月23日


また看板シリーズですが、最近、那珂川に行った時に見つけたのですが、「ケーキ、うなぎ」・・。しばらく固まりました。矢印が書いてあったので、たぶん「ケーキ屋」と「うなぎ屋」が向こうにあります・・・って事だろうけど、普通にそれだけ見たら絶対に行きたくないもんね。あと、同じく那珂川に、くだもの屋さんがあって、「く」が取れたままの「だもの」屋さんがありました。思わず、「だもの」の前に「だけど、涙が出ちゃう・・女の子・・」と付けたくなりました。はいすみません。


[こないだ]

Kazz 7月30日


こないだウチの親父が来て、帰る際に車を発進する時にエンストしました(笑)そして、車に「このボロがぁ!」と当たってました。・・で、「じゃあな!」的にクラクションを鳴らしたのはイイが、「ピッ!」でなく、「ピ〜〜ッ!」と鳴ってしまい、笑えました。おれもそうなるんやろな・・。もうなっとるかもな・・。