MAIL FROM MO'BETTER


[思わず・・]

Kazz 6月4日


最近のトイレは、きれいで性能が良くて便利になってますね。便座が温かいのはもちろん、ウォシュレットや、手をかざすとセンサーで水が流れたり・・。考えてみれば「ぜいたく」ですよね?楽しようとばかり考えるから、人はどんどん贅沢になってく。先日、あるキレイなトイレで大きい方の用を足してた際、最後に使った紙を流す直前に、センサーが反応し、勝手に流れて行く途中に思わず「待ってぇ!」と、言ってしまいました。(恥・・)


[ハマショーか!]

Kazz 6月11日


先月、大分のオアシスタワーで、時間があったので少しブラついてたら、関係者以外立ち入り禁止のドアから、ちょいロン毛でデニムの上下、西部警察で渡哲也がしてたみたいなサングラス・・の人が出てきました。思わず「お前は浜省かぁ!」と思いつつ、香水がキツイその人とすれ違いました。その直後、僕より上の年齢層のオバさま達が、カメラや花束を持ってその人を追っかけてたので、「んっ?」と思いながらもしばらく歩いていたら、裏手に思いっきり「Shougo Hamada」って書いた機材トラックが三台停まってました。さっきの香水おっさんは(浜省ファンごめん)浜省だったかも知れない!ってか、ライヴを観にきた熱烈なファンなのか・・。どっちでもいいか!


[任侠オヤジ]

Kazz 6月18日


三瀬の「やまびこの湯」に良く行くのですが、先日、ちょっと恐い感じの60代のオッサンが、孫(推定二歳)をつれて温泉に入ってました。オッサンは孫が可愛くてたまらないらしく、抱っこして離れません。・・で、石鹸で孫の体を洗ってあげてた時に、オッサンは歌を歌い始めました。さすがに風呂場は響いて気持ち良かったのでしょう、声も高々と歌ったのはイイが、その選曲がまずい!「背中でぇ〜泣いてぇ〜るぅ〜唐獅子牡丹ん〜〜♪」ってヤクザかい!!しかもよく見ると孫は女の子やん!以上!


[憎き「蚊」]

Kazz 6月25日


最近えらく何箇所も蚊に刺されてるなぁ・・と思ってたら、車の中に蚊がいました。「こいつが犯人か!」と、叩きつぶしました。これで安心だ!と思ったら、目の前をもう一匹・・。もちろん叩きつぶしました。もう大丈夫・・と、車を走らせたら、20分くらいしてまた別の蚊が・・。もちろん車を停めて叩きつぶしました。そうこうしてたら、結局「4匹」いました。全ての蚊は俺の血を吸って太っていました。それだけで〜す!