MAIL FROM MO'BETTER


[ウソ]

Kazz 12月3日


鳥栖辺りかなぁ・・、信号待ちしてたら、角にクルマ屋さんがあって、なんとなく眺めてたんです。そこは看板にデカデカと、「全車30万以下ばかり!!」と書いてあるので、「へぇ〜っ!」と思いながら良く見ると、いきなり軽トラックが「56万円!!」・・・ウソやん・・普通にウソやん・・、周りを見ると30万以下のは数台しか見当たりません!!どういう事ぉ〜?せめて一番前に見えるトコだけは「30万」にしてくれよ!誇大広告ならぬ「ウソ広告」で訴えられますよね!


[店員]

Kazz 12月10日


大分からの帰り、寒々とした中を運転してたら、ローソンがあって、おにぎりと熱いお茶を買いました。店員はふつうに全部袋に入れて、そのまま「はいっ」って渡すんです。ちょっと待て!外は極寒よ!しかも熱いお茶を買ってるんだから、普通「おにぎりは温め」に決ってますよね?・・ってか、「温めますか?」って聞くのが当然よね?それを、ただ単に袋に全部入れて渡しやがった・・。アタマが悪いのか、それとも俺を見て「この人は温めてあげない」って思ったのか・・。どっちにしても怒りの鉄拳だな・・と判断し、「ねぇねぇ○○君、外はこぉ〜んなに寒いのに温めてくれないのぉ〜?」と、聞いたら、「あ・・ですよねぇ〜」とか言って謝りもせず、レンジにおにぎりを・・。その数十秒の間、もう何か言われないように、棚やら色々触らないでいいトコまで触りながらアタフタしてました。とにかく、「温めますか?」の言葉は絶対聞いた方がいいよ!と捨てゼリフして店を出ました。車内でおにぎり開けようとしたら・・・熱い!熱すぎる!!あのバカ!!超むかつく〜。


[釣具と健康食品]

Kazz 12月17日


なんか変な組み合わせですが、その二つをメインにしてるお店があって、その売り文句が最高なんです!「魚と健康をどんどん釣ろう!」・・・って。たぶんお店のご主人らの中では、最高にイケてる言葉なんでしょうが、やっぱ無理矢理ですよね(笑)。どうせなら魚から摘出した「DHA」だの「カルシウム」製品を扱えばいいのに、たぶんローヤルゼリーとか(笑)、プロポリスとか・・(蜂ばっかりやん!!)でしょうね。皆さんも変な組み合わせのお店があったら、教えてくださいね。


[捕物帖]

Kazz 12月24日


宗像方面を走っていて、たまたま来たメールを見ながら運転してたら、後方からパトカーがいきなりパッシングして、サイレンまで鳴らして僕の車を追い越して、前に来ました。さすがに「あ〜あ、運転中の携帯使用」とかで捕まるんかぁ・・などと思ってたら、さらにまた後ろに別のパトカーが!!たかが運転中に携帯使用しただけで、そこまで大袈裟に!・・と思いながらも様子を見てたら、何か違うんです。「停まれ!停まらんかぁ!!」みたく、あきらかに凶悪犯でも捕まえるような口調で、「俺、何したっちゅうねん?!」とドキドキしました。あまりの騒ぎに全車両が停車し、パトカーから何人も警官が降りてきて、俺の車じゃなく、隣のトラックに警棒で窓を叩きながら、「開けろ!開けんかぁコラ!」と、無理矢理ドアを開け、犯人?を引きずり下ろしてパトカーに乗せていました。そりゃビビリましたよ。パトカーに挟まれたのは俺やし、運転中に携帯触ってたし・・。ああしかしビビッた!


[大晦日]

Kazz 12月31日


とうとう2007年も今日で終わりです。色々ありましたね。今日は数年ぶりにシーホークでカウントダウンです。モアベターも何だかんだあったワケですが、どんな形にせよ今なお活動できてる事に感謝です。どんなグループも、結局は「仕事」として、事ある度に集まるだけだから、いつかは絶対解散します・・が、ウチらは「モアベターのメンバー」として十数年・・それ以前の「友達」として十数年・・。結局、人生の半分以上を一緒に居るんですよね。スゴイ事です。これからもずっと、よろしくお願いします。今日は大晦日・・今年の反省と来年の抱負・・それぞれ胸に抱いて良い年を迎えて下さい。