MAIL FROM MO'BETTER


[無題]

Kazz 11月5日


世界には、とんでもないスゴイ子供がいます。こと音楽に関しては、わずか7歳でジャズオーケストラと一緒に素晴らしいプレイを見せてくれたり、スペインには超一流の幼いプレイヤーがたくさん居ます。貧困やチャンスが無いだけで世に出れないスンゴい子供がね。それに比べ今の日本は終わってるね。ただ言葉だけを並べて早口で歌う?だけのラップにはウンザリです。外国のラップの人たちは音楽のいろはを知ってて、あえてそれをやるからカッコいいのに、ほとんどの日本人は何も分からずに、しかも自分が音楽的に優れてる口調で話すから笑ってしまいます。ただそれだけです・・。


[ぼけ]

Kazz 11月12日


ギター弾いたり、パソコン触ったり、指先に神経を使う事が多いので、かなりボケ防止には役立ってると思うのですが、先日・・テレビのチャンネルを数回変えて、しばらく見たあとに、リモコンを探してたら、さっきまで使ってたリモコンが見当たりません・・・。本気で「あれ?どこいったん?」と、キョロキョロしてたら、思いっきり左手に持っていました。あと、「これをしよう!」と思ってその場所に行ったものの、話しかけられたり、電話が鳴ったりすると、もう何の為にココに来たのか忘れてるんです!いかんいかん・・いかんですなぁ・・。ギターとか弾いてるから・・って、「人よりボケない」なんて、そんな事は有り得ないです。もっとアタマ使おうっと!


[それって?]

Kazz 11月19日


大分のオアシスタワーの地下に、スタジオや貸しホールがあるのですが、こないだ行った時、電光掲示板に本日の使用状況が出てるのですが、ひとつ面白いのがあって、「○○様、特別秘密練習」と書いてありました。最初は「ああ、秘密ね・・」と思いながら流したのですが、よく考えたら全然「秘密」じゃないやん!って一人で突っ込んでました。しかも「特別秘密」ですからね(笑)!なんか、「絶対に誰にも言うなよ!」って、みんなに言いふらしてるような感覚になりました。


[自転車免許]

Kazz 11月26日


小学校の時、ぼくらの学校では自転車の免許制度がありました。A免許とB免許があって、「B」は隣の集落まで、「A」は町内いっぱいOK・・というものでした。運動場に自動車学校みたいなコースのラインが引いてあり、そこで色んな試験がありました。B免許を取った時は嬉しくて、隣の集落のギリギリのトコまで何回も行ってたなぁ!しかもキッチリ境界を守ってね(笑)。今はそんなの無いだろうから、マナーも何も無いよね?最近は音楽を聴きながら(イヤホンして)乗ってる人ばっかりで、危ないしね・・。思えば昔はイイ時代だったんよねぇ・・。