MAIL FROM MO'BETTER


[魔よけの車]

Kazz 10月1日


この前、運転中に前方に「変な車」がいました。かなり旧年式のその車は、車体中に元々の色が分からないくらい「ステッカー」が貼ってあり、よく見ると全部・・神社の名前なんです。あまりにカラフルで、見てると目が痛くなりそうでした。あれ、いいのかなぁ?交通の規則上・・などと思いながら、横を通過したら、なんと車内のフロントガラスにも、視界があとちょっとしか無いくらい「お守り」が下げてありました。あれ絶対あぶないって!!本人はもちろん、運転しながらそれを横目に見る人も、危険です!あまりにビックリしたので書きました。


[ウォシュレット]

Kazz 10月8日


とあるトイレで、大きい方を済ませ、ウォシュレットのボタンに手を伸ばした時、水の勢いが「最強」になってたので、とりあえず少し弱くしよう・・と思ったのですが、僕の心の悪魔が「お前オトコだろ!このままイッちゃえ!」と言うんです。一方で、心の天使が「いきなりはヤバイよ!まず弱いのから試そうぜ!」とケンカしてるんです。悪魔の「オトコだろ!」と言う言葉に刺激され、そのままボタンを押しました。メチャクチャ痛いっ!!!!あまりの痛さに、止めりゃイイのに強弱のボタンを押した・・と思いきや、ノズルの「前後」を押したみたいで、最強のまま少し前に水圧がかかり、穴があくかと思うくらい痛かったです。みなさん、まずは「弱」からですよ!


[ウザおやじ]

Kazz 10月15日


先日、ある神社にて小学生の「スケッチ大会」があっていました。画板と絵の具とパレットとバケツ・・懐かしい限りですね。どんな絵を書いてるのかな?などと思い、いくつか覗きました。その時「ハッ」としました。僕が小さい頃、スケッチしてたら必ず近所のオヤジが来て、何やら色々話しかけるのがイヤでした。今では自分がその「ウザおやじ」やん!!少しへこみながら、何も言わずその場を去りました。


[パニック]

Kazz 10月22日


地球の温暖化が進み、今のまま行けば、あと数十年後には地球上の温度が上がり、今より6度も上がるそうです。そうなると、ある動物は絶滅し、何千万人もの人間が「飢え・渇き」で病気又は死に至るそうです。かなり限界の所まで来てそうな気がしますね。世間に報道すると「パニック」になるから言わないだけで、本当はもう地球の滅亡は避けられないんじゃないか・・とさえ思います。NASAも宇宙計画は驚く程進んでるだろうし、月や火星にはもう人間が住んでるかも知れないのです。そう、少しでも人間を生き伸びさせるために・・。我々が知らないだけで、ホントは恐い事がたくさんありそうですね。


[行列のできる店のラーメン]

Kazz 10月29日


これはラーメン屋の事ではありません。そういう名の「カップラーメン」なんです。和歌山や熊本など色んな地域のラーメンがあり、メチャクチャ美味しいです。カップ麺にしては少々高いですが、その辺のラーメン屋で500〜600円出して食べること考えたら、360円程度でこんなに美味しいのが食べれるなら・・と思います。チャーシュウなんかはレトルトだったりするし、麺もスープもヤバイ美味さです。超おすすめよ!