MAIL FROM MO'BETTER


[交番]

Kazz 1月1日


小学校の時、帰り道に50円玉を拾って、交番に届けた事がありました。その後、一週間か十日たったでしょうか・・交番の前を通ったら、おまわりさんに呼び止められ、先日届けた50円玉が封筒に入れられ、新しい鉛筆が2本入っていました。それはそれは嬉しかったです。今にして思えば、僕らが帰る時間をちゃんと把握して、声をかけてくれたおまわりさん、現在では考えられませんね。そんな温かいおまわりさんの期待を裏切るような悪い大人になった僕をお許しください。


[カレーまん]

Kazz 1月8日


最近、コンビニのおにぎりとかが、昔と比べてものすごく美味しくなってますよね。あと、昔からある「肉まん」達・・。これもメチャメチャ美味くなってますね!とくに「カレーまん」!!セブンイレブンにあるソレは死ぬほど美味いです。って言うか死のうかな・・・(笑)!店によっては、ずっと蒸しっぱなしで蒸気が水滴になり、本来はふわふわの皮の部分が、ぶよぶよになってたりしますね?それだけは許せませんね!皆さん、よく確認して買いましょう。


[無理矢理]

Kazz 1月15日


よくおかしな看板があるのですが、「うどん、ちゃんぽん、お子様」とか・・・。言いたい事は分かるけどねぇ・・。こないだ神埼で、服屋さんの看板が、「呉服、学生服、たばこ」ってのがあったぞ!しかも「たばこ」は自販機のみ!わざわざ「呉服、学生服」のあとに「たばこ」って入れなくてもよかろうもん!・・と思いました。看板ってお店の顔でしょ?何でもかんでも書いてしまうと、せっかく呉服見にきた人が、たまたまタバコ嫌いな人で、看板見て店に入るのヤメる・・って事もあり得ますよね。う〜〜ん難しい。


[ゆかいな家族?]

Kazz 1月22日


オヤジが、家で演歌をよくギターで弾くのですが、こないだ聴いててちょっとオカシイ部分があって、ほぼ毎日聴かされてる母も気になってたらしく、オヤジに「ここはこうだよ!」などと指摘したら、苦笑いしながら、「あ〜ぁなるほどね!」と、水を得た魚みたく弾いて、自分で自分のプレイに酔っていました(笑)。すると、母も良く分からないクセに「そうそう!そげん弾かんば!」なんて言いながら、オヤジのギターに合わせて、メロディーを「口笛」で吹き始めた・・・のはイイが、メチャメチャ音を外していました・・。もちろん指摘したら、母は「お母さんは良かと!」と言われました。


[よだれ]

Kazz 1月29日


この前、チュッパチャプスをナメながらギターを弾いてました。右側のほっぺにずっと入れてたので、ちょっと反対側に持ち替えようとして、一瞬だけ口を開いた瞬間、大量の「よだれ」が棒を伝って流れ落ちました。流れる際、本能的に吸い上げましたが、時すでに遅し・・でした。思わずキョロキョロしました。みんなも一度はあるでしょ?あ、ないですか・・。すみません。