MAIL FROM MO'BETTER


[おかしい注文]

Kazz 9月4日


普通、ラーメン屋だと「ラーメンとチャーハン」とか頼みますね。うどん屋では「うどんといなり」とか・・。でも先日、豊富なメニューがある食堂で、オジサンが声も高々に「ラーメンとコーヒー」!!店じゅうの客が「んっ?」ってなった瞬間でした。しかも、うだるような暑さの中「ホット」ですからね・・。もちろん汗だくで飲んでおられました。以上!


[金髪]

Kazz 9月11日


今でこそ金髪や緑髪、たくさん居ますが、昔は金髪なんてスゴ〜ク勇気が要ったし、しようものなら周りから相当な白い目で見られたものです。そんな中、当時では珍しいくらいキンキンにして町を歩いてたら、ヤクザ屋さんが10人くらい歩いて来て、もちろん俺の周りに集まって「ほ〜〜〜っ、気合入ってんなぁ〜!」とか言いながら、色々言ってるんです。少しの会話のあと、その親分的な人から「せいぜい頑張れよ!」と言われ、とりあえず「はい」とは言ったものの、後から考えたらそんな事言われる筋合いは無いなぁ・・と思いました。ってかお前が頑張れ!って感じですよね!とにかく、昔は金髪にするのも凄く勇気が必要だったのです。


[余計な一言]

Kazz 9月18日


よくラーメン屋に行くのですが、注文の際に「麺の堅さは?」と聞かれ、「普通」とか「バリ堅」とか言いますね。こないだ塗装業のオッサンが「柔目で!」と頼み、それで止めればいいものを、「いやあ入れ歯だし、柔らかいのしか食べれんし・・」と延々と自分の事を話すんです。誰もそんなことは聞いてないし、聞きたくもないのに・・。・・で、チャーシューを食べれなかったらしく、そのまま黙って出ればいいのに、帰り際に「やっぱり歯が弱いけんチャーシュー食べきらんやった!歯に引っかかって・・」とか色々・・。誰も聞いてないですから・・。


[ぶあいそ]

Kazz 9月25日


ラーメンをしょっちゅう食べに行くのですが、こないだ行った某ラーメン屋はセット物が豊富で、チャーハンセットやカレーセット、他にも色々あって、ほとんどの客が何かのセットを頼んでいました。僕はあまりお腹が減ってなかったし、普通に「ラーメンを・・」と注文したら、オバちゃんが不機嫌そうに、「単品?」と一言聞いてきたので、「ええ単品で!」と言い直したら、「セットが色々あるのに単品ですか?」と、さらに追い討ちをかけてきました。僕もわざと「セットが色々あるけど単品でお願いします!」と言いました(笑)するとオバちゃんは調理場に向かって「カウンターさん単品だそうです!」と、嫌味ったらしく大きな声で伝えてました。俺は何も悪くないっちゅうねん!!


[最後の1枚]

Kazz 9月30日


ファミマから買った「かんぱい屋さっぱりジャーキー」を食べながら運転してた所、かなり美味しくてハマってしまいました。何か従来の「肉っぽい」感じはあまり無く、レモン風味で柔らかく、さっぱりしてるんです。ただ内容量が少なく、5枚くらいしか入ってないんです。運転中だし、中身を見ずに食べてたら、手触りがどうやら最後の一枚っぽかったので、最後はウマさをかみしめようと思い、お茶でリセットして構えてたら、最後の一枚と思ってたのが「乾燥剤」だったんですぅ・・。ショック!分かってたらもっと味わって食べたのにぃ・・・。