MAIL FROM MO'BETTER


[灼熱]

Kazz 8月7日


毎日もの凄い暑さが続いていますね。特に炎天下に車を駐車しようものなら、乗る時まさに地獄ですね!そうとうな暑さの車内、サングラスやメガネは、セルロイド製だとグニャグニャに曲がって、修復不可になりますし、ライターなどは簡単に破裂して危険です。あと、最近はガラスにくっ付けるお守りなどの吸盤が、レンズのように光を集め、シートなどに自然発火してしまうと言う恐ろしい事故?も起こってますからね・・。気をつけましょう!


[ヒデシマ]

Kazz 8月14日


大抵の人が好きな「カレー」!僕もその一人で色んなカレーを食べ歩きましたが、佐賀にある「ミール」ってトコの「ヒデシマライス」!!カレーと言うよりは、カレー味のチャーハンをオムライスにし、上にカレーソースがたっぷりかかってる・・のですが、特別美味い・・ってワケでもないですが(汗)何かハマってます!ここの「ジャンボヒデシマ」がまたデカイデカイ!!たぶん普通の人は食えないでしょうね。興味ある方は是非行ってみて下さい。自分で探して行きなさいよ(笑)ちなみに、かなり夜遅くまで開いてるので大丈夫です!


[くわがた]

Kazz 8月21日


小学校の時、考えてみたらもう30年くらい前ですね(笑)よく近くの神社にクワガタやカブトムシを採りに行ってました。夏休み、ラジオ体操が始まる前の早朝にそこへ行き、木を蹴るのです。すると、ポトポトとクワガタ達が落ちてくるワケですが、毎日採って虫かごにはウジャウジャ居たなぁ・・。彼らは力が強く、夜中にカゴのふたを自力で開け、朝必ず何匹も居ないんです。部屋を見渡すと、あちこちにクワガタ達が居て、それはそれは可笑しかったなぁ・・。どんなにガムテープで止めてても出てたからね!スゴイんです。皆さん、カブトムシはオスとメスを一緒に飼うと、交尾して一週間でオスは死んでしまうんですよ!だから分けて飼うのですよ!


[セルフスタンド]

Kazz 8月28日


セルフのガソリンスタンドが多いですが、先日行ったスタンドは、お釣りがプリペイドカードで出てくる、何とも困ったシステムなんです。しかもそれを現金に換える事も出来ず、またそこでガソリンを入れるしか出来ないんです。それならそうと書いておけよ!・・と思ったのですが、よく見ると小さく隅っこに書いてありました。ある意味「詐欺」ですよね。八百屋で野菜買って、お釣りがカードできて、その八百屋でしか使えない・・のと同じだし・・。五千円入れて、二千円分のガソリン入れて、残り三千円分がプリカで出てきて、しかもそれを換金出来ない・・って状態を皆さんどう思います?以上、怒りの鉄拳でした。