MAIL FROM MO'BETTER


[流行]

Kazz 7月3日


いつの時代にも「流行」はあります。常にその最先端を行く、芸能人やトップモデル達・・。いつも思うのですが、その人たちがやってるからこそ「似合う」って事ですが、ただ流行ってるから自分も・・ってのは違うなぁと思うのです。例をあげればキリが無いですが、キムタクだからこそカッコ良かったり、エビちゃんだからこそ可愛いかったりしますね。近づきたい気持ちも分かりますが、無理があると「こっけい」になりますからね。女性の目元キラキラメイクも、人によっては蛙っぽくなりますし、男性のタンクトップも、痩せてる男が着ると、ただの「親父らんにんぐ」になりますからね。う〜ん難しい。


[サイン]

Kazz 7月10日


その昔、モアベター全盛期は、ほぼ毎日どこかしらでライヴやイベントがあり、その行く先々で「サイン」をたくさん書いておりました。時は流れ、今ではその「サイン」をほとんど書かなくなって、先月の大川でのライヴで久々に色紙を渡され、何気なく応じたのですが、書き方をなんとなく忘れて、すごく下手なサインになってしまいました。事務所に帰って、久々に練習してしまいました(爆)以前は、十字架のピアスがトレードマークだったので、サインにもクロスが書かれてたのですが、今はしてないので、書かないでおこうか、変わらず書こうか・・・そんな事で2時間くらい悩みました。結局、書かない事に「今」決めました。ははは・・・!


[改札恐怖症]

Kazz 7月17日


以前務めてた会社では、よく関東方面へ出張で行ってたのですが、向こうでは交通手段が電車なので、色んな路線の電車に乗り、もちろんホームでそれに対応した改札で降りて行くワケです・・が、初めての場所では的確な判断がすぐに出来ず、違う改札でキップを通してしまい、足元の扉が「パタッ」と閉まってしまい、痛いし後ろからは人が来るし・・で、散々でした。それ以来、間違ってもいないのに改札を通るたび、ビクビクしてしまいます。っていうか、あの閉まり方なんとかして欲しいよね!何か悪い事して罰を受けてるみたいで嫌ですっ!


[車高の低い車]

Kazz 7月24日


若い人に多いですが、車の車高を下げてエアロパーツとか付けて、大きな音立てて走るのはいいけど、少し段になってるトコや駐車場の入り口・・とかで、下をこすらないようにソ〜ッと行くのはムカつきますね。そのせいで渋滞したり、2秒で通過できるトコさえ数分かかったりしますし、わざわざ手間のかかる改造してさ、迷惑もいいとこですね。ちょっと下げてる分には問題ないですが、ホントに下に手が入らないくらい下げてて、どこに行くにも下を気にしなきゃいけないヤツはアホだと思います。自分だけが困るならいいけど、周りが迷惑しますからね。以上、怒りのオヤジでした。


[土用丑の日]

Kazz 7月31日


「土曜」でなく「土用」・・各季節の最後の18〜19日が「土用」とされています。今は土用というと夏だけですが本来は全ての季節に土用があります。土用の入りと、土用の明け・・があり、明けの方は次の季節の始まりの前日(ややこしい)になります。一般的に「うなぎ」をたべる習慣がありますが、うなぎに限らず、「う」の食べ物を食べると病気になりにくい・・と言う迷信があるみたいです。