MAIL FROM MO'BETTER


[恐怖の駐車場]

Kazz 3月6日


用事で久留米に行き、予定までだいぶ時間があったので、何となく筑後川の河川敷にある駐車場に、車で下りてみました。結構広く、草野球なども行われてました。天気も良く、このままちょっと寝ようかな・・などと思って、ふと横を見たら何やら怪しげな看板が!!そこには「この駐車場は水没します!」と書かれてました。一瞬目を疑いました・・が、確かにそう書いてあります。思わずキョロキョロしてしまい、考えました。冷静に考えると、大雨の時など川が増水した時にそうなるのでしょうが、それならそう書いてくれればいいのに、ただ「水没します!」だけ書かれた日には、ビビッて昼寝も出来やしない。起きたら車ごと浮いてたりしたら恐いって!以上、恐怖の駐車場でした。


[館内アナウンス]

Kazz 3月13日


先日、某大型ショッピングモールに行って、ブラブラしてたら迷子のアナウンスがありました。その声は素晴らしく綺麗で、透き通った感じの「いい声」でした。ちょうど目の前が総合カウンターだったので、アナウンスの様子の一部始終を見る事ができました。声の通り、綺麗な女性がマイクに向かって館内アナウンスを始めました・・が、何やら様子がおかしい。隣の女性とヒソヒソ話しながら、笑いをこらえてたみたいでした。どうしたのかな・・・などと思って聞いてたら、「迷子のお知らせを致します。マジレンジャーのシャツを着た男の子が・・・」って、落ち着いた綺麗な言い方すんのは、確かに難しいだろうな・・。だって「マジレンジャー」ですよ!そりゃ「どうしよう・・ホントに言うの?」みたいな会話を隣の女性としてたんでしょうな・・。いやぁお疲れ様ですぅ!


[就職難]

Kazz 3月20日


こないだ「ハローワーク」に行く機会があって、訪れる人の観察をしていました。どう見ても十代で、誰が見ても「チンピラ」風の兄ちゃんが、ポケットに手を突っ込んだまま凄みながら入ってきて、受付でちょっと気取った口調で、「あ!どこでどう見たらいいと?」などと聞いていました。まったく、礼儀も何もあったもんじゃない・・。根本的に間違ってる!そんなんで仕事が見つかるワケが無い!さらには、「就職難だからねえ!」とか、いかにも分かったような言葉を発していましたが、なぜ就職難なのか自分の事を良く分かっていらっしゃらないみたいですね。でも車は「とてもいい車」に乗ってたぞ!世の中がわからない僕でした。


[続・右用爪切り]

Kazz 3月28日


以前紹介した「右用爪切り」ですが、あれには一応「やすり」が付いてて、ゴシゴシやるけど全く削れない・・役立たず・・と思いきや、あまりに削れないので、よく見てみると薄いビニールが貼ってあり、それをハガすと・・!超削れるんですぅ〜!どの爪切りより「やすりのパワー」が鋭く、今じゃ僕の中では大ヒット商品です!最初は捨てようと思ってたのに、ごめんね、爪切りくん。・・って何でオトコの子やねん?