MAIL FROM MO'BETTER


[言い方]

Kazz 10月9日


先日、とあるレストランで食事をしたあと、会計の際に女性店員が、レジ横のカゴに入ったたくさんのアメを指差して、「よろしければ、こちらのアメを、いくつでもどうぞ!」と100%の笑顔で言いました。その笑顔と「いくつでも」って言い方に、思わず顔がニヤけてしまい、「いくつでも・・ですか?」と笑いながら聞き返したら、「はい、いくつでも・・。」と言うので、とりあえず1個だけ頂きました。確かに2個も3個も取りにくいですが、「いくつでも」と言われると逆に控えめになりますよね・・。う〜ん・・まんまと策略にハマった気がする。


[トイレ]

Kazz 10月16日


コンビニのトイレに駆け込んだところ、すごく汚れていて、しかもニオイが強烈だったので、どうしようか迷いながら、でも用も足さなきゃいけないし・・などと考えてるウチに、やっぱりニオイと汚さに負けて、使わずに出ました。そんな時に限って高校生らしき女子がトイレにすれ違いで入りました。・・って言うか、今入ったら汚いしクサイぞ〜・・・ってか、俺が犯人だと思われるやん!!その子もあまりの状態にすぐ出て来ました。やはり俺の方を見てる・・。俺じゃないぞ〜!!そんな時って困るよね!それだけで〜〜す!


[続・広川のパン]

Kazz 10月23日


以前、ここでも紹介した広川パーキング(高速)のパン。上り方面、下り方面いずれにもパン屋があるのですが、今回は下り方面のパン屋!柳川に移動するのに高速で行った時のこと、移動先のみんなにも・・・と、10個の色んなパンを買い、運転中2個くらい食べよう・・と、食べながら運転してたら、あまりのウマさに3個・・4個・・気付いたら8個のパンを食べてしまい、残りの2個だけ出しても・・と思い、出すのをやめました。もちろん帰りにそれも食べたけど・・。俺このパターン多いんだよなぁ・・、こないだも「唐津バーガー」のあまりのウマさに5個食ったからね・・。ちなみにラーメンの替え玉は「8個」の記録を持ってます!(アホやん)


[極刑]

Kazz 10月30日


よくパチンコ屋のネオンで、夜になると「パ」の電気が消えていて、危ないネオンになってたりしますが、こないだの台風で、近くのマルキョウの看板が「マョウ」になってました。看板の一部が取れてそうなった状態はよく見かけますが、先日、「株式会社にしけい」って警備会社の窓ガラスに、一枚づつ文字が書いてあり、ちょうど「に」の所が窓が開いてて、「株式会社しけい」(死刑)になってたので一人で大笑いしました。新しいパターンにうっとりですわ!