MAIL FROM MO'BETTER


[新年!]

Kazz 1月2日


とうとう2006年になってしまいました。小さい頃からすると、ものすごい宇宙的というか、未来的なワケですが、何にも変わりませんね。人や車が飛んでたり、人間が死ななくなったり・・・してませんね。まぁ水面下では宇宙ステーションとか、宇宙旅行などと言った動きもあるみたいですが、僕らには関係ありませんね。ところで、皆さんは新年の目標は立てましたか?思うに、ただ単に「新年」だから何か目標を立てる・・ってだけでは、意味無いですね。それを達成するべく頑張らないといけないのに、結果何も変わらないのが現状だったりします。小さくてもいい、叶わなくてもいい、少なくとも「こうしよう」と思った事を精進、または挑戦してみてその年の終わりに、「達成感」や「よく頑張った感」を味わえるように出来ればいいな・・と思います。それぞれ仕事その他があるワケですが、その合間にでもずっと続ければ、一年かけて出来ない事はない・・ような気がします。というワケで今年もよろしくお願いします。


[捨てきれない]

Kazz 1月9日


よく、ビニール袋とか紙袋を「いつか何かに使うかも・・」とか思って、取って置きますね。特にブランド物の紙袋なんかは、袋の中でも「高級」として扱ってませんか?そうやって溜まりに溜まった袋達を、捨てるに捨てれず押し入れとかにあふれてません?解っていても捨てれないんですよね・・・。あと、財布の中に「ポイントカード」がいっぱいの人、結構いますよね?これも「いつか使えるかも」とか思っていつまでも持ってたりしますが、そういうのがたくさんあり過ぎて、いざ「ポイントカードお持ちですかぁ?」って店員に聞かれ、そのたくさんのカードの中から探して、結局見つからずにまた新たにカード作って・・・その繰り返しで同じ店のポイントカードがいくつもあったりします。僕の場合、絶対に通うお店やお得なポイントカード以外は、勧められても作りません。期限切れや同じカードがあるかも知れないし、これを読んだきっかけに思い切っていらないのは捨てましょう!スタンプ等が


[鑑定証]

Kazz 1月16日


正月に荷物を整理してたら、何やら怪しい「鑑定証」なる物が出てきた。それはウチの親父の名前で、「霊気を取り払い・・入魂す・・。」などと書かれてあり、皆で「ウチの親父、実は何者なんだろ?」と言う話で盛り上がっていました。夕方帰ってきた親父に聞いてみると、何やらワケ解らない様子で、「知らんぞ・・」と。僕らとしては、その様子がまた怪しくてモヤモヤしてました。すると、よくよく見ると、それは「実印」の鑑定証である事が判明!なぁ〜んだ・・父の正体が実は霊能者だった・・とか色々考えてたのに、ちょっと残念!・・って言うか、ただの早とちりでした。


[右利き用爪切り]

Kazz 1月23日


先日、100円ショップにて「右利き用爪切り」を発見!!100円と言う手軽さから、即買いしました。確かに普通の爪切りと違って、右手で切り易いように切る部分が斜めになっていて、それはそれは楽に切れるのです。しか〜し・・、右手で左の爪を切り、今度は右を切ろうと思い、それを持ち替えた瞬間「ハッ」としました。右手が切れない!っていうか切りにくい!・・つ〜事は、右用と左用・・2つを買わなきゃいけないのね。アホくさ・・。とか言いながら、出来の悪い子ほど可愛い・・と言うか最近は無理矢理その爪切りを気に入って使っています!


[広川パーキングのパン]

Kazz 1月30日


高速の「広川パーキング」にあるパンですが、一見どこにあるか分からないくらい目立たず、奥にヒッソリとパン売り場があるのです。「焼きたて!」とか「おいしい!」などと言う宣伝文句も一個もなく、ただ隅っこにそのパン屋はあります。何となく買って食べたのがきっかけで、今はわざわざ高速に乗って買いに行くくらいです。特に「クリームパン」は二つに割って見ると、クリームの中に黒い粒々(バニラビーンズ)が入ってて、その辺のパン屋よりこだわってる感じで「おっ!」とか思います。メロンパンとかも、中は低反発の枕みたいに柔らかく、外はカリッとして美味しいです。どのパンも本当に美味しいんです。パンはあまり食べなかったコウダイが、ここのパンをきっかけに、好きになったくらいです。一度だまされて見て下さい!