MAIL FROM MO'BETTER


[エアコン]

Kazz 6月6日


車のエアコンが壊れたまま、とりあえずは冬〜春の間乗っていました・・・で、このままだと夏も大丈夫ではないか?などと思ってたらとんでもない!すでに暑くて溶けそうなので、泣く泣く修理に出しました。修理の間、代車を出してもらったのですが、その車がいいんだ!でも、いいんだけど、車内が汚い!まあ3〜4日しか乗らないからいいか・・と、我慢してたんだけど、耐え切れず、ピカピカに掃除しました。・・で、まだ乗っていたくて名残り惜しいけど自分の車が修理完了した・・と、連絡があったので、取りに行きました。乗ってみるとやっぱ自分のがいい!しかもエアコンが寒いくらい効く!わおっ!もう、少し暑いくらいでも、エアコンつけてしまうから・・。はっはっは!


[ノンストップバス]

Kazz 6月13日


僕が小学生の頃、「佐賀〜博多ノンストップ」というバスが出現し、子供ながらに「ノンストップ」って何だろう?と思い、学校の先生に「ノンストップって何ですか?」と聞いたら、「止まらない、という意味ですよ!」と教えられました。幼かった僕は「おおっ!すげえ!」と思い、友達に言いふらして、みんなから「へえ〜」と言われては、いい気になっていました。もちろん「ノンストップ」だから絶対に止まらない、信号が赤でもそのバスだけは特別に進める・・と思ってたのです。ある日、友達とそのノンストップバスに乗る機会があり、2人でワクワクしながら一番前の席に座ってノンストップを満喫しようとした矢先、最初の赤信号で普通に止まってしまい、2人とも目が点になりました。その後ももちろん普通に何度も停車して、信号が長い時はエンジンまで切って止まってる状態に僕らは「だまされた感」を幼いながらにも感じました。佐賀から博多まで、「主要停留所にしか止まらないバス」という事にあとで気付いたのは言うまでもありません。


[日焼け]

Kazz 6月20日


先日、久々に釣りに行きました。その日は晴れでしたが、雲が多く、なんか蒸暑い日でした。あまりの暑さに、着ていたシャツを脱ぎ、上半身ハダカで釣ってました。暑かったから脱いだだけなのに、自然をナメてました。4〜5時間経ったくらいで、何やら背中に「ジリジリ感」があり、ヤバイなぁ・・と思った時にはすでに遅かった!背中一面が真っ赤!まるでアイフルのCMみたいにクッキリと背中半分が・・・。みなさん、曇ってても焼けますよぉ!おかげで運転する時も痛いし、リュックなんて背負えません!ボスたちにもさんざん笑われました。ちょっとだけ・・が命取りですね


[先日]

Kazz 6月27日


行きつけの某楽器店に立ち寄った時、店内にいかにも「バンドマン!」みたいな男性がギターをこれ見よがしに弾きまくっておりました。周りには数名のキッズ達が羨望のまなざしでそのプレイを見ておりました。それだけで止めとけばいいのに、店内に入ってきた俺を見て、挑発・・と思えるようなプレイをわざと見せつけるので、少し離れたトコで、店員に試奏をお願いし、割と大き目の音で「威嚇」しました。次の瞬間、そのバンドマンはプレイをやめ、くやしそうに「チラ見」しながら帰って行きました。するとさっきまで居たキッズ達がオレの周りに集まってきて、「すげぇ・・」っと食い入るように私のプレイを見ておりました。その後、「中国みたいな音を出してみて下さい。」(笑)とか、「インドみたいな音を・・」とか色々言うので、なんとなくそんな雰囲気で弾いてみたら、目が点になって感動しておられました。今ではその高校生たちとお友達です。かっかっか・・・!って、すみません、ノボせ過ぎました。