MAIL FROM MO'BETTER


[歯]

Kazz 12月6日


先月から歯医者に通っています。小さい頃、凄く痛い思いをしてから歯医者が嫌いで、痛くなった時だけ行って、痛くなくなったら治療中にもかかわらず通院をやめる・・という悪循環な事をやってきたので、現在、かなり最悪な状態で某歯科に通ってます。今、右下の奥歯4本がズラッと抜かれて、口を閉じた状態でも舌をペロン・・と出せる状態です(号泣)。反対側の歯も良くないので、ご飯が食べれなくて、「うどん」や「ケーキ」類しか満足に食べる事が出来ません。ここ数日は米を食べてないので、力が出ないんです。体重も5kほど減って、ヤバイっす。でも今我慢して通院すれば、もう歯が痛くて悩む事はないから・・と言い聞かせ、辛抱して治療したいと思っています。結構いい歯科医院で、受付の男性が僕を呼ぶ時、「ひがす・・し・・じま様」と何回か噛んだ事も気に入ってます。あと、待合室で流れる「ボサノバ」の歌詞がおかしくて、頼むから治療中には流れないで欲しい・・なんて心の中で思ってるのも何故か好きです。以上・・近況でした。


[つめ]

Kazz 12月13日


イキナリですが、僕は「深爪派」です。爪が伸びると何かイヤなんです。女性がおしゃれで伸ばしてるのは別ですが、男性で爪が長く、爪間が真っ黒なんて汚いと思いません?仕事がら、汚れるのは仕方ないとか言う人もいるでしょうが、「切ったらいいやん!」と思う。僕が女性だったら「その手」で触られたくないもん。小指の爪だけ長い人も最悪よね。それ何用?って思うし、どう考えても耳とか鼻を掃除する指じゃん・・。とにかく僕は人から「やり過ぎ」と言われるくらい深爪にしないと具合悪いんです。ギター弾く時も邪魔だしね。シャツのボタンをつめる時や、ジュースの缶を開ける時など、多少痛いですが、それがまたいいんだよ!逆に痛くない時は伸びてるって事だし・・。う〜ん・・いつかフタを開けるのに困ってたら、開けて下さい。(号泣)


[変な看板]

Kazz 12月20日


町のあらゆる所に変な看板がありますね。例えば、「ちゃんぽん、ハンバーグ、お子様」・・お子様?お子様ランチの事だとすぐ分かるのですが、ちょっと強引ですよね?あと、長崎の某マッサージ店にはデカデカと「ツボ、光線」と書いてあります。ツボは分かりますが、「光線」って何やのん?たぶん先生が「では行きますよ〜」などと言いながら、ウルトラマンの光線ポーズでもとってるんでしょうか?でもこのくらいならまだまだです。最も変・・って言うか、訳分からないのが、「行き止まり」って看板があって、その下に「ただし軽トラに限る」って書いてあんの・・。軽トラだけは通っていいのか、軽トラだけが通れないのか、それが知りたいっちゅうねん!あと、駅まで「車で2km」なんてのも分からないですね。歩いたら何kmになるんだ?あと、薬屋さん!くすりの「す」が取れて「くり」屋さんになってますよ!それと、パチンコ屋さん!「パ」が取れて大変な事になってますよ!しかも「パチンコ・デルデル」なんて・・・どうすんの?最後に「車、高く買ます」って(爆)かましてどないすんねん!


[怒ってます]

Kazz 12月27日


・「内緒だから誰にも言ったらダメだよ!」って・・そんなら俺に話すな!

・TV番組でカリスマ美容師とかにヘアメイクから化粧まで全部やってもらった後、初めて鏡を見せられて、「わぁ!きれい!」って自分で言うな!ばかたれが。

・大きく「こんにちは!」と言ったのにムスッとして何も応えなかった某料金所のオヤジ!小さく言った「ボケ!」だけ何で聞こえるんだ?ば〜か!

・「まったくぅ〜、何で朝からこんなに並んでるんだぁ?もう」って言いながら、自分も並んでる事を忘れてませんか?

・年末や年度末に、あまった税金で道路工事すんな!きれいなトコまで工事しやがって!ばかちんが!

・どう見たって太ってないのに、「も〜う・・ダイエットしなきゃ☆」って言う女性。ほとんどの男性は、ガリガリは好かんとです。「脱いだら凄いんですぅ」って、見せもしないのに言うな!(失礼)

・「軽に乗ってる男って嫌い」なんて言う女性!俺はそんなお前が「大嫌い」じゃ!ばかたれがぁ!

・ポルシェ911とかのナンバーを「911」にしてる人。はいはい、いいですね。

今回はこのくらいで勘弁しといたる。